人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋。






つ~ろ~よ~ つろ~~よ  しの~だ~の もり~~~の

こぎつねどんを~ つろ~~~よ




・・・本日は親子茶屋。(ただいま落語強化月間)

頭の中をぐーるぐーる回って困っとります。







さて、今朝の話。

裏庭をテケテケしていたときのこと。

「やや?この香りは・・・・・・」

思わず立ち止まり、引き返す。




初秋。_b0319255_15502549.jpg

ほんの少しだけど、金木犀の花が。

そうか、もうそんな季節かね。秋だのう。




初秋。_b0319255_15502957.jpg

ほわりほわりと風に吹かれるすすきたちも、

いつの間にやらあんなに背が伸びたのかね・・・。




初秋。_b0319255_15503335.jpg

隣組の皆さんと植えたマリーゴールドたちも、まだまだ元気。

夏の間、オットの実家へ行き来しているときはお隣さんが水やりしてくれて、随分と助かりました・・・。




初秋。_b0319255_15503856.jpg

その後ろには、また今年ももさもさに成長したコスモスたちが控えとります。

ちらほら咲きはじめたかなと思ったら、あっという間ににぎやかに。





そんな、初秋の伊那谷。





初秋。_b0319255_15501343.jpg

では、また明日。











浜北の身麻呂のおはなし。

2015年8月、店主急逝のため閉店いたしました。

およそ11年の間、ご愛顧頂き誠にありがとうございました。

【そば処身麻呂 閉店のお知らせ】 2015-08-13







by hinemosk | 2015-09-15 20:24 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk