Top
雪?





お~でんまちょ~より ひきだ~され~ ホエ~



エッキシ、エッキシ、くしゃみの出るもん。エッキシ。



「ねぇ~さぁ~~ん、んねぇ~~さぁ~~~~~ん」 「お前はネコか。」



(引き続き落語強化月間。しかしなんでまたこんな断片的なのか。)










昨日のこと。用事があって伊那まで出かけていたのですがねぇ・・・

帰りの車中、そうそう、確か夕方雨がパラパラと降り始めた頃。

中央アルプス南駒ヶ岳のあたり・・・何やら白っぽくもやもやとしていたのですよ。

ありゃなんだいな~雪かいなとぼんやり考えながら、帰ってきたのであります。




そして、今朝。


b0319255_15413363.jpg


裏庭からちらりと見える、南駒。

あの白いのは・・・ 雪か?雪なのか?

普段からガレ場や何やらで白く見えるところもあるけれども、すこ~し様子が違うような・・・。

とうとう降ったのかねぇ。

そういえば千畳敷であられが降ったと新聞に載っていたけどもねぇ。

・・・あ、違うわ、新聞に載っていたのは西駒山荘だっけか?

いやあ何にしても、もうそんな季節なのかとびっくりですわい。

寒い寒い。

体調管理、気を付けねばですな。







浜北の身麻呂のおはなし。
2015年8月、店主急逝のため閉店いたしました。
およそ11年の間、ご愛顧頂き誠にありがとうございました。



[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-10-07 20:07 | 日常
<< いいね300。 | ページトップ | 山の紅葉。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin