Top
ズクナシ箱。




b0319255_21140879.jpg


お寒うございます・・・。

今日の昼間、店で暖房器具の話をしていたところ





お客さん 「やっぱりこたつよねぇ。こたつがなきゃ寂しいわ。」

私    「うん、そうですよねぇ。」

お客さん 「でもね、あれがあると本当にダメになるわよね。こう、首まですっぽり入っちゃって。
      もうそこから動けなくなるのよね。

      そうよ、あれは ズクナシ箱よ!!






ズクナシ箱!!(゚Д゚)





ズクがあるだのないだの、この辺りでは色々言いますが

ズクナシ箱とはなかなかのネーミングセンス。

「なるほど!」と思わず膝を叩いたよあたしゃ。








ちなみに我が家では、ここ数年、こたつが廃止されとります・・・。

理由は簡単。私が完全なるズクナシになるからであります。






b0319255_21141250.jpg

こっこよ・・・ お前さんも、こたつが好きかい?

それとも、ストーブでよいかい?

・・・あ、よく考えてみたら、こっこはまだこたつというものを知らないんだった。

まあ何にしても、寒い思いはさせないようにするから、堪忍しとくれんさい。








浜北の身麻呂のおはなし。
2015年8月、店主急逝のため閉店いたしました。
およそ11年の間、ご愛顧頂き誠にありがとうございました。



[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-10-15 21:24 | 日常
<< きのこそば。 | ページトップ | なつかしの親子。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin