人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞牆山のふもとへ。






この間の月曜日、

大事な用事があり、また山梨へ・・・。

せっかく山梨へ行くのなら、ということで

お久しぶりのあの場所にも、立ち寄ってみました。




瑞牆山のふもとへ。_b0319255_20484841.jpg

やあ。





瑞牆山のふもとへ。_b0319255_20485409.jpg


会いたかった、この色。





瑞牆山のふもとへ。_b0319255_20485723.jpg


瑞牆山のふもと、みずがき山自然公園です。

数年前、瑞牆山に登りにきたときにここで車中泊をしたのだけど

あまりに居心地がよくて・・・・・。

すっかり、お気に入りの場所になってしまいました。




瑞牆山のふもとへ。_b0319255_20490063.jpg


何度見てもカッコいい、瑞牆山の姿。

今回は、拝んでいる人&楽器弾いている人はおらなんだよ。

その代わり、紅葉狩りに来た人たちが、わっさわさと、たっくさん。

(ワシもそのうちの一人だけどもね。)




瑞牆山のふもとへ。_b0319255_20490427.jpg


どれだけワァワァにぎやかくても、木々たちはいつもただじっとそこに居るよ。





瑞牆山のふもとへ。_b0319255_20490740.jpg



おお、南アルプス。

先週に続き、また今週もお気に入りの角度の甲斐駒に会えるとは。

どうもお世話さまです。






この公園は、芝生のまわりをぐるーりと歩いて回ることができるのだけど

途中、一本すごくきれいな木がありましてな。

前回来たときも、すごく印象的だった、この木。


瑞牆山のふもとへ。_b0319255_20491084.jpg



瑞牆山のふもとへ。_b0319255_20491564.jpg


やはり、いいなぁ。この佇まい。

紅葉狩りの人たちも、ここまで来る人はほとんどいないので

(と言ってもすぐ近くなんですけどもね)

とても静かな時間を、独り占め・・・・・ あ、二人占めです。

ぜいたくな時間。

ぼ~~~~~~んやり。





瑞牆山のふもとへ。_b0319255_20492172.jpg


瑞牆山のふもとへ。_b0319255_20491893.jpg


また瑞牆山に登りたくなったけど(金峰山もいいねぇ)、今回はここだけ。

いい時間でした。ありがとう。







・・・・・あ、おまけなのですが。


瑞牆山のふもとへ。_b0319255_21245871.jpg


数年前にここを訪れたときの、モンスターツリー。

今回は、このお方に会えなかったな。




瑞牆山のふもとへ。_b0319255_21245221.jpg


それと、レースのようなカラマツの木々。この風景、大好きだわ。

また、来年か、再来年か・・・ また紅葉の季節に、会いに行こうかね。








さて、今週もありがとうございました。

明日はひねもす定休日です。

11月3日(火)から、ようやく新蕎麦か・・・・・・!?どうぞ、お楽しみに。







by hinemosk | 2015-11-01 21:28 | おでかけ

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk