Top
流星群。




昨夜、ちょっと夜更かししていて。日付がかわる頃。

ああそういえば、と思い、歯磨きしながらだけど庭に出てみた。

「ところでどの方角に見えるんだ?」と思ったけれど

ちょうど星空は私の頭上にしかなかったので、

後ろに反り返りそうになりながら、ぐーんと、真上を眺めてみる。

流れ星、ひとつ、ふたつ。

・・・・・ふたつ見られたから、いっか、と。首も痛いし。

もっと粘っていたら、もっとたくさん見られたかもしれないけども。

また、次、何かの流星群のときに。




b0319255_23092779.jpg


最後に、星の写真を撮ろうと奮闘したのはいつだっけ。

もともと技術や知識がないうえに、単焦点レンズを壊してしまってから、もう、まったく。

一度、ちゃんと星の撮り方を勉強したいのだけどねぇ・・・。








ワァ、12月ももう半ばまで来てもうた!

後半も、何やら予定が目白押しです。

そして肝心の年越しそばも・・・・・。





気 合 い だ 。










●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください




[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-12-15 23:14 | 日常
<< 生姜を干す。 | ページトップ | りんごと猫たち。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin