Top
立春。





b0319255_21180882.jpg



ちょこちょこと、北八ツの写真から

整理しとります・・・。

いやあ、立春ですな。




つい先日upした、近くの農家さんちの福寿草のように

うちのも早く咲かんかなぁ、と、毎日庭をのぞきます。




そうそう、その農家さんちに

今日はゴボウを買いに行ったのだけど



b0319255_21175662.jpg



ななな なんと、ナイスタイミング!!

お祝い事があって、ちょうど栗おこわを炊いたところだったんですって。

ワーーーーーー!!ちょうどお昼食べ損ねてたので、空腹で・・・。

そういえば数ヶ月前にも、こんなことがあったような。

たまたま遊びに行ったら、栗おこわ炊いたとこ、ってことが。

この農家さんちの栗おこわ、もっちもちで、本当においしいんです。

ほくほくの山栗が、ごろっごろと入っているしね。贅沢。

ごちそうさまでした。






そして、夜。

暦の上では春・・・とはいえ、まだまだ、連日氷点下。

おかげで、こっこがぴったりくっついてくれます。

b0319255_21175345.jpg


ひかえめに、ごろごろごろ・・・。




b0319255_21175364.jpg


すりすりすり。










●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください




[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-02-04 21:27 | 日常
<< 北八ヶ岳・坪庭スノーシューハ... | ページトップ | すんき&雪遊び。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin