Top
鳥たち。






b0319255_17005521.jpg



庭に、ツグミが遊びに来ている。。。






野鳥に詳しいお友達に、

今来ている鳥がなんという名前なのか、

りんごはどういうふうに置くと効果的なのか、

先日いろいろと教えてもらいました。

早速、ツグミやらヒヨやらモズやらカワラヒワやら

・・・あとなんだっけ・・・

ああ、そうだ、ジョウビタキ。

それと、ハト。

ついでに言うと、裏庭に、キジ。






そして、そんな鳥たちを・・・


b0319255_17005420.jpg


じーっと眺めている、こっこ姉さん。

一応猫らしく、「クカカカカ」ってやってます。









話はかわりますが。

Facebookを見ていると、たま~に「過去の投稿」が

タイムラインに流れてきますな。

一年前の今日、とか、二年前の今日、とか。



このあいだ、10日に

b0319255_17011337.jpg


二年前に陣馬形山に登ったときの写真が流れてきました。

おお、懐かしい!!(といってもまだ二年だけども)

まだ我々が移住してきたばかりの頃で、

尚且つあの大雪が降った直後でしたなぁ。

浜松時代のお友達と一緒に、スノーハイクに出かけたのでした。



b0319255_17011767.jpg


今年は雪が少ないから、どんな感じになってるかなぁ。

また機会があれば登ってみたいものです。









●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください






[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-02-13 17:24 | 日常
<< ふんどし。 | ページトップ | バラの花、到来。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin