Top
ホットワイン。





b0319255_20311092.jpg



今日はなんだかやけに寒い一日でしたな・・・。

朝から雪。

積もるほどではなかったけれど、

おや、止んだかな、と思っていると

また白いものがちらちらと・・・。






まだまだ続く寒さ。

これは、体を温めねば!ということで

気になっていた “アレ” を購入してきました。



b0319255_20311792.jpg



テッテレー。

松川の酒屋さん、「恵比寿屋さん」で販売されている、ホットワイン!



b0319255_20311787.jpg



↑これこれ。ずっと気になっていたのです。

オレンジやレモンエキスやスパイスの類がもう調合されているので

このままあっためるだけで呑めます。




b0319255_20311790.jpg



山用のシェラカップについで、薪ストーブの上へ。

(土鍋まで写っちゃっててなんだかスミマセン。)

あたしゃ下戸なもんで、まずはほんの少しだけ。

ほどよく温まったところで、ひとくち・・・





ややっ、美味しい!!





甘くて、お酒じゃないみたい。

こりゃいい。そして危険だ。

調子に乗らぬよう、ちびちび飲もうっと。






b0319255_20311734.jpg




♪下戸じゃ 下戸じゃと おっしゃま~すが~

テテレレレレン

下戸~が~ 下戸~が一升樽か~つい~で

前後もわからず酔~うも~のか~~~


オッチョコチョイノチョイ オッチョコチョイノチョイ










●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください




[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-02-17 21:18 | 日常
<< 移住ガイドブック。 | ページトップ | 北八ヶ岳・坪庭スノーシューハ... >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin