Top
桜の小枝。





b0319255_16014884.jpg



昨日は雪が降ったり雨が降ったり。

気付いたら庭が真っ白になっていてびっくりしたり。

ラジバンダリ。←いつまでも言う





そんな昨日、おとなりさんが桜の木を剪定したとのことで

「良かったら持っていくかい」と声をかけて下さいました。



b0319255_16014818.jpg



小枝は、空き瓶に。





b0319255_16014964.jpg



大きいのは、酒樽に挿して玄関へ。




b0319255_16014941.jpg



ちなみにこの酒樽・・・

オットの実家からやってきた古いもの。

あともうひとつ、これより少し小さいのがあります。

せっかくいい状態で残っているので、

何かに使おうと実家から運んできたのです。




先日、当店の常連さんで骨董好きなとあるおじさまに見せたら

「おお、これはいいものじゃないですか」と褒めて下さいました。





b0319255_16014902.jpg



いやあ、桜の開花が楽しみですなぁ。

今回頂いた枝は、お陣屋コヒガンとソメイヨシノの二種類と言っていたけど

どれがどっちだっけ・・・ またオットに訊いてみなければ。









おまけのはなし。


b0319255_16014834.jpg



(あんまり上手に撮れていなくてスミマセン。)

庭木のみかん、ヒヨたちに大人気でして

気が付いたら皮だけになっとります・・・。



b0319255_16015447.jpg



あ、仕方なく皮も食べてる。






ツグミはみかんよりリンゴなのよね。

先日ツグミの定位置である石の上にみかんを置いといたら

「これじゃないんです・・・」と

何か言いたげな顔をしてこっちをじーっと見ていたっけ。

鳥たちも好みが色々なんですなぁ。








さて、今週もありがとうございました。

二月中は月火とお休みをいただきます。

また水曜日からどうぞよろしくお願いします。









●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください






[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-02-21 16:12 | 日常
<< 晩冬のお出かけ。 | ページトップ | 移住ガイドブック。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin