Top
ウグイス。





「あんた、ちょっと、起きとくれよ。・・・どんな夢見たんだい?」



『天狗裁き』、いろんな噺家さんのを延々と聞いていたところ

明け方に自分が妙な夢を見る羽目になりました。

奇面組に出てきそうな名前の人が何人かいたのは何となく覚えているけど

あとのことはさっぱり記憶がない・・・ でも、面白い夢だったのは確か。

うーむ・・・。







b0319255_19114208.jpg



それはそうと、今朝のこと。

今年はじめて、ウグイスの声が聴こえました。

山桜が咲く、南の山の方からホーホケキョ。

春ですなぁ。





b0319255_19114796.jpg



紫陽花の新芽が元気です。

この紫陽花は、他の花々に比べて特別強くて

冬のはじまりまで咲いているくらい。

よっぽど土に合っているのかね。





b0319255_19114763.jpg



そしてトサミズキ。

こちらもなんだかあっという間に満開に・・・。

桜といい、このお花といい、

やはり室内に置いておくとあっという間ですな。

あわわ・・・。










●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください







[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-03-29 21:27 | 日常
<< 桜さがし。 | ページトップ | またまた中川村へ。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin