Top
桜さがし。





b0319255_20424492.jpg



おとなりさんから頂いた桜の枝・・・

たくさんあったので、余った分は外に放ってあったのだけど

それがどうやら花をつけたらしく(!)

オットがまた店内に運び込んできました。





お花というのは、ものすごい生命力だな

と改めて思った今日なのであります。









b0319255_20424416.jpg



夕方、ちょっくら家の裏から散歩にでかけました。

南アルプスは見えませんなぁ。




b0319255_20425263.jpg



田んぼの畦はヨモギだらけ。

まだ摘むほどに育っていないけれど。

踏んでごめん・・・。





b0319255_20425264.jpg



ずっと下まで続いているこの道、好きです。

静かで。





b0319255_20425202.jpg



このあたりのコヒガンザクラはまだ一輪も咲いていなかったな。





b0319255_20430201.jpg



ミノムシ、発見。

(あ、ピントが・・・)





b0319255_20425164.jpg



もう少し下って、ようやく開花した桜を見つけました。

河津かな?と思ったけどちょっと花が小さい気がするので

これもお陣屋コヒガン?ピンク色が濃くてかわいい。





b0319255_20430370.jpg



そんな、短い午後の散歩。

桜の様子はしばらく要チェックですなぁ。









●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください







[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-03-30 21:02 | 日常
<< 淡墨桜。 | ページトップ | ウグイス。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin