Top
淡墨桜。




b0319255_20292010.jpg



・・・また、桜のはなしです。

今朝のこと、おとなりさんがふらりとやってきて

「今度は淡墨桜の剪定をやるんだが・・・枝を飾るかい?」

と、声をかけて下さいました。





というわけで、また

ひねもすの玄関先がにぎやかになりました。

おとなりに桜守りさんがいらっしゃるというのは

なんともぜいたくなことでありますなぁ。






b0319255_20293371.jpg



あ、淡墨桜とお陣屋コヒガンを

一緒に生けてあるので・・・

こうして見るとわかりにくくてスミマセン。





b0319255_20292042.jpg


えーっと・・・

こちらが淡墨桜。(だったと思う・・・)

何年か前に、見に行ったなぁ。

でも、満開のときではなくて

更に冬のような寒さの日だったので

ブルブル震えながらの花見でした。

また、行きたいなぁ。





b0319255_20293319.jpg



こちらはお陣屋コヒガン(だったはず・・・)。

なんだか写真だと曖昧で、スミマセン。

実物だとちゃんとわかるんだけど・・・。








さて、最後になりましたが

今日から新年度。

張り切ってまいりましょう。










●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください







[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-04-01 21:02 | 日常
<< 他の花々も。 | ページトップ | 桜さがし。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin