Top
ルバーブアイスクリーム。





カッコー・・・ カッコー・・・・・



どこかでカッコウが鳴いてる!

なんだかのどかな日々です。

今週はお店の方もすっかりのんびりモード・・・




b0319255_20542707.jpg



ご近所さんから頂いたそら豆を茹でとりました。




b0319255_20542737.jpg



さやから出して、切れ込みを入れて・・・




b0319255_20542703.jpg



茹であがった、つやつやのそら豆。

お、美味しい・・・。

ごちそうさまです。








今週は他にも・・・


b0319255_20543399.jpg



お友達からお裾分けしてもらったルバーブで

ルバーブアイスクリームを作っとりました。





ルバーブといえば・・・

数年前、山梨に通っていた頃に赤いのを入手して、ジャムを作りましたなぁ・・・


b0319255_21470589.jpg



↑ 3年前のブログ記事から引っ張り出してきた写真。

あのかたいフキのようなのが、短時間でくったりするのはいまだに不思議です。





久々に食べるルバーブジャムは、やはり甘酸っぱくてあんずのような風味。

アイスにしたら、なんだかレモンアイスのような爽やかさ。

これからの季節に良さそうですな~~~。









今週もありがとうございました。

23(月)、24(火)とお休みを頂きます。

また水曜日からどうぞよろしくお願いします。











【今月のお休み】

5/2(月)、9(月)、10(火)、16(月)、23(月)、24(火)、30(月)




●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください








[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-05-22 21:52 | 日常
<< 空き地問題。 | ページトップ | 定休日のこと。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin