Top
いちごの旬。




b0319255_21191729.jpg


夕方、西日から逃げて、東の広縁。

なんとなく青っぽい光、この感じが好きです。

こっこもスヤスヤ・・・。








さて、先日のこと。

昨年もいちご狩りをさせてもらった近くの農家さんから

「今年もいちごが出来たよー」とお声がかかったので

さっそくお邪魔してきました。



b0319255_21191402.jpg


露地物のあま~いイチゴ。

光の速さで食べようとするオットの手をむんずとつかまえ、カシャっとな。





大きくてきれいなのは、きっとご家族やご友人に贈るだろうから・・・

我々はジャム用に、小さいものや形のあまり良くないものを中心に摘ませてもらいました。

あ、でも、大きいのも摘みながらその場で食べたわ。

農家さんが「ほれ!ほれ!どんどん食べな!」と言ってくれるので

ついつい調子に乗って食べてしまう・・・ホホホ。





b0319255_21191414.jpg


そして、別日に・・・・・

ご近所さんから「ジャム用の小さいイチゴ、よかったら使って」

とたくさん頂いたので・・・

ジャムにする前に、生のイチゴでスコーンをば。

ちょっと大胆すぎ?と作りながら思ったけど、これはこれで美味しかったわ。

イチゴたくさん、ありがとうございます。










【今月のお休み】

5/2(月)、9(月)、10(火)、16(月)、23(月)、24(火)、30(月)




●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-05-27 21:30 | 日常
<< 5月の終わりの花たち。 | ページトップ | 空き地問題。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin