Top
焼き鳥会。





仕事が忙しいのは、ひじょ~~~~~うにありがたいこと。

しかし、疲れがたまっているのか

「ああ、気分転換したいなぁ・・・」とつぶやくオット。





で、





「そうだ、友達と外でビール飲みながら焼き鳥をやろう!!」

という結論に至ったらしく、せっせと準備しておりました。






b0319255_21495574.jpg



そして昨日の閉店後・・・

店の片付けもそこそこに、玄関前に「アレ」を準備中。





b0319255_21480222.jpg



例のロケットストーブであります。





b0319255_21480322.jpg



近所のお友達と、

たまたま別件でやってきたとある若いお姉ちゃんも引きずり込んで、





b0319255_21480368.jpg



鉄板の上に網をのせた状態だと、火力がどうかなぁ・・・と心配だったけれど

しっかりジュージューと焼けて・・・

美味!すごい!!焼き鳥だ!!!

今回は全部オットにおまかせだったのだけど

部位ごとに、手作りのタレに漬けこんだり、塩麹に漬けたり

色々と細工をしていたようです。





b0319255_21480276.jpg


そしてこのロケットストーブ、コンロが2口あるので

手前の鉄板部分と、奥にもうひとつ、鍋だのフライパンだの乗せられる場所があります。

上の写真で、奥に写っている黒い鍋は、ダッチオーブン。

今回はこれでピザを焼こうかなぁと思っていたのだけど

(あ、ちなみに手抜きなので出来合いのピザです)

結局それはやらずじまい・・・

代わりに、お友達が買って来てくれたコロッケや串カツの類を放り込んで

あっためてみました。




すると、

カリッカリ。

まるで揚げたて。

カリッカリ。





そういえば、冬場はこのダッチオーブンで、

パンを焼き直したりしてたなぁ・・・。

カリッカリで本当に美味しくなるのですよね。

よし、次回はピザだ。







b0319255_21480941.jpg



すごいな、ロケットストーブ。





そんなこんなで、7人でワイワイ、夜遅くまで楽しい会となりました。

今度はもっと明るいうちにみんなで集まれればいいな。

オットにとっても、良いストレス発散の機会となったことでしょう。

お付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました。









【今月のお休み】

5/2(月)、9(月)、10(火)、16(月)、23(月)、24(火)、30(月)




●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-05-30 21:59 | 日常
<< 五月の終わり。 | ページトップ | 5月の終わりの花たち。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin