Top
タチアオイと梅雨入り。






タチアオイは、

「梅雨入りの頃に咲きはじめ、梅雨明けの頃に咲き終わる。」

と、10年以上前に知りまして。





その頃から、私にとってタチアオイは

大好きな花のひとつになりました。





梅雨との関係もおもしろいし、単純に姿かたちが好みで。

(基本的にアオイ科の花が好きなんですわ。)





そんなタチアオイの花が、我が家の庭にあるのですが・・・




b0319255_22423077.jpg


梅雨入りの翌日に見てみたら、ひとつだけ咲いていました。

もしかしたら、梅雨入り当日の6/5にもう咲いていたのかも。





で、今日(6/8)見たら、更に3~4つほど、花が増えていました。

ワーイ。(無精して写真は撮っていません。。。)

今年も可愛いお花が見られて嬉しい限り。





しかし、さすが梅雨。お店の方はかなりのんびりペースです。

みなさんぜひぜひ遊びに来て下さいませ~。










おまけ。

b0319255_20392514.jpg


実家から持ってきた古い酒樽に、

オットがせっせとお花を生けている・・・。

こちらは矢車菊。





b0319255_20392588.jpg


こちらはムシトリナデシコ。









ではでは、また。












【今月のお休み】

6/6(月)、13(月)、14(火)、20(月)、27(月)、28(火)




●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-06-08 20:38 | 日常
<< 五平餅の会。 | ページトップ | 休日。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin