Top
ヒマワリ。






すっと、真っ直ぐに伸びたヒマワリたち。


b0319255_22173719.jpg


“夏の旬は、七月だ。 八月にもなると、もう夏も黄昏の気配がする。”



毎年毎年、同じことを言うとります。

あっという間に、黄昏の八月か。




b0319255_22174499.jpg

中川村「ヒマワリおいる」の大石くんから分けて頂いた種で

裏の空き地に猫の額ほどのヒマワリ畑を作りました。

先月下旬から立派な花を咲かせてくれて、ほっと一安心。

しかし、少しだけしか畑を作れなかったのが心残りだわ。

いつかここを一面のヒマワリ畑に出来たら・・・。

う~~む、遠いなぁ。




b0319255_22174474.jpg


この小さなヒマワリ畑は、ちょうど厨房の窓から見えるのです。

たまたまなんだけど、良い場所に種を蒔いたなぁ、私。フハハ。




b0319255_22174490.jpg

この町では、コスモスとヒマワリが同時に咲くのですよね。

というか、コスモスの咲くのが早すぎるんだわ。

これからもっともっとコスモスがにぎやかになっていく。

楽しみですのう。






八月も、どうぞよろしくお願いします。










【8月のお休み】

1(月)、8(月)、9(火)、15(月)、22(月)、23(火)、29(月)



●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-08-01 22:23 | 日常
<< おかか先生。 | ページトップ | “轟天号を追いかけて2016”... >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin