人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱんだ屋さんへ。





昨日まで行われていた寒晒しそば祭り、

たくさんのお客さまにお越し頂き、嬉しい悲鳴のひねもすでした。

誠にありがとうございました!!

夜中まで片付けと仕込みが終わらない・・・という日々が続いていたため

なかなかブログも書けませんでしたが・・・

今年の寒晒しそば、甘みが強くてとても美味しかったです。

(事後報告でスミマセン。)

また来年もきっと開催されると思いますので、ぜひ楽しみにしていて下さいませ!








・・・・・・・・さて、

そんなこんなで、忙しさのピークを越えてほっとしたのと、

山が中止になってガックリしたのとで(台風め~)、

昨夜から今朝にかけて12時間ほど爆睡してしまった我々でして。

さて、今日はどうするか・・・とうだうだ話していたら

なんとぱんだ屋さんが急遽営業するという情報が入りまして。




こりゃ行くしかない!と、

慌てて山梨の明野まですっ飛んでいきました。




ぱんだ屋さんへ。_b0319255_22211409.jpg

ワーイ、数ヶ月ぶり。



ぱんだ屋さんへ。_b0319255_22275443.jpg

「いらっしゃい、よく来たわね。」

かえるはオネエ言葉を喋る。喋っているはず。

・・・というのは、とある友人の影響であります。



ぱんだ屋さんへ。_b0319255_22211420.jpg

このお天気のせいか、まだパンが数種類残ってる!

チャンス!!

私らがお邪魔するときって、いつも残りわずかなんですよ~。



ぱんだ屋さんへ。_b0319255_22211958.jpg


大好きなカレーパンやベーグルたちを

たくさん買い占めさせて頂いて・・・ムフムフ

奥のお部屋で、ぱんだカップで珈琲を頂きながら。



ぱんだ屋さんへ。_b0319255_22212027.jpg


外は雨。

いつも正面にどどんとそびえている南アルプスも拝めず。



「でも、雲の向こうにちゃ~んとあなたさまがおられますことは

わかっていますからハイ、心配はしませんです。」

by枝雀さん




ぱんだ屋さんへ。_b0319255_22212095.jpg


あ、先客さんでした。どうも、こんにちは。



ぱんだ屋さんへ。_b0319255_22212034.jpg


来るたびに少しずつ変わっているインテリア。

いつもいつもセンスの良さにホレボレです。



ぱんだ屋さんへ。_b0319255_22331438.jpg


ぱんだ屋さんとは、何かと趣味が合う。

(と、私は勝手に思っている。)

ほれ、尾崎放哉。



ぱんだ屋さんへ。_b0319255_22332402.jpg


棚に、何か見覚えのあるものが・・・と思ったら。

我々のショップカードをずっと置いて下さっている。ありがたや・・・。





ぱんだ屋さんへ。_b0319255_22333040.jpg


大好きな場所で大好きなパンを頂く。

とてもいい休日を過ごさせて頂きました。

ありがとうございますm(__)m







さて、今週は明日もお休みを頂きます。

また水曜日からどうぞよろしくお願いします。










【8月のお休み】

1(月)、8(月)、9(火)、15(月)、22(月)、23(火)、29(月)




●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





by hinemosk | 2016-08-22 22:36 | おでかけ

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk