Top
のんびり休暇。





晴れたり雨が降ったりまた陽が射したり

目まぐるしいお天気だった二日目の休日。




午後は、日ごろお世話になっている近くの農家さんちで

ず~っとゴロゴロ・・・。




b0319255_21523884.jpg


「今日は何にも無いよ!」

と言いつつ・・・いつも美味しいものを出して下さる。

こちらは冷凍なす。

なすも頂いたしレシピも教えてもらったので、

早速作ってみよ。



b0319255_21523747.jpg


昨年も頂いた、ゴーヤの漬け物。

この苦さが夏ですな~。



b0319255_21524753.jpg


農家さんお得意の煮梅!

これがまた甘くて美味しいんだ~。








しばらくおしゃべりしたあと、

「雨が止んだから畑に行こうかねぇ」ということになり

外へ出てみると・・・





b0319255_21524756.jpg



あらら!なんだか低いところに虹が。

珍しいね~。



b0319255_21524701.jpg

きれいですなぁ・・・。



b0319255_21574495.jpg



下の畑に移動してからも、ちゃんと見えました。

青々とした蕎麦畑、いい眺めだのう。



b0319255_21575445.jpg

畑にお邪魔して・・・

ナスやごぼうやスイカなど・・・!

お野菜を採らせて頂きました。

ありがたや!



b0319255_21575422.jpg



ナスの花、キレイな色だねぇ。



b0319255_21575555.jpg



西の空はまだまだモクモク・・・。



b0319255_21575438.jpg

再び農家さんちに戻ってからは、

たった今採ったばかりのスイカを切ってくれて

これまた贅沢な時間だわ。




そして、外はまた雨。

夏の雨は馬の背を分けるねぇなんて話しながらお茶をすする

我ら三人組。







そんな気ままな一日でした。

さて、また明日から仕事~ 頑張りますかねぇ。












【8月のお休み】

1(月)、8(月)、9(火)、15(月)、22(月)、23(火)、29(月)



●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-08-23 22:02 | 日常
<< のたりのたり・・・ | ページトップ | ぱんだ屋さんへ。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin