人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂とり。






蜂とり。_b0319255_20440196.jpg


台風一過。

すっきりと晴れて、暑いくらいの一日でしたなぁ。



蜂とり。_b0319255_20435670.jpg

かわいいセセリチョウ。

秋の庭は、チョウチョやらトンボやらアカバチやら

にぎやかです。

(※アカバチ=キイロスズメバチ)







そうそう、アカバチといえば。

今年は家周辺でそんなに見かけないのだけど

庭の数か所に引っ掛けてある「自作のハチトラップ」を

新しいのに作り替えたところ・・・(作るのはもちろんオットです)

たった半日で、すべてのトラップに

アカバチが数匹ずつ入っていたそうで・・・・・・・




ヒイィ~~~ ほとんど見かけないと言っても、いるのだねぇ。




それとも、今回の液の配合がドンピシャだったとか?

アカバチ界で、ひねもすのトラップが評判になっていたりして・・・




蜂とり。_b0319255_20440185.jpg


アカ八ったんにおアカさんに、アカ六さんにアカ兵衛はん、

みんなで~~~~~といなはれ、

いんま下に人間があんなおいしそぉなもんかけていきましたで、

みんなで入りにいきまひょか・・・・・


(わずか遅れてはるか辰巳の方角からブブンブンブンブンと

お江戸の兄さんがやってくるんだろうなぁ)


「高けぇ所に登らなきゃズクシは食えねぇ」つって

みんなでブ~~~ンと中に入って頂きたいね。






鷺とり、ならぬ、蜂とり、でござんした。

テンテケテンテンテン・・・・・・












・・・・・・あっ、最後になりましたが。

ブログでは記事の下に月のお休みを貼りつけていますが

念のため画像でもupしときます。


蜂とり。_b0319255_20435723.jpg


来週は月曜が祝日のため、お休みがちょっと変則的になります。

よろしくお願いします。










【10月のお休み】

3(月)、11(火)、12(水)、17(月)、24(月)、25(火)、31(月)



●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





by hinemosk | 2016-10-06 20:57 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk