Top
初冠雪。





今朝は、雨・・・・・

しとしととよく降るなぁと思って眺めていたけれど

どうやら高い山々では「雪」が降っていたようで



b0319255_15012303.jpg

ちらりと姿を見せた仙丈ヶ岳。

おお、白い!!

オットによると、中央アルプスも南アルプスも

両方うっすら白くなっていたそうですよ。





b0319255_15012202.jpg

裏庭から眺めた空木岳方面。

この辺りは・・・よくわからぬけども・・・。





今日から11月ですもんねぇ。

そういえば今日は今シーズン初、薪ストーブを焚いたのでした。

いよいよ冬の訪れ。

さ、寒さ対策を急がねば(今更)。









話はかわりまして。

10月、11月といえば、菊の花が元気です。


b0319255_15012293.jpg


近くの農家さんから、どさっと花束をいただきました。

オットが早速生けたのですが(酒樽大活躍ですのう)、

その直後・・・・・




b0319255_15012321.jpg


また別の農家さんから、更に菊の花をいただきまして。

うわあ、なんとありがたいこと・・・!

小さな空き瓶にも数本ずつ挿して、棚の上やお手洗いの方に飾りました。

季節のお花は良いものですなぁ。









【11月のお休み】

7(月)、8(火)、14(月)、21(月)、22(火)、28(月)



●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-11-01 15:10 | 日常
<< 今年も渋柿ゲット。 | ページトップ | 田楽座さんのチケットお取り扱い中! >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin