人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も渋柿ゲット。






先日、近くの農家さんからお誘いがあり・・・

渋柿を採りに行ってきました。



今年も渋柿ゲット。_b0319255_19431358.jpg

天気は良くても風は冷たい。

そういえば昨日だか一昨日の朝は霜が下りてたっけ。







オットが脚立の上で枝を切り

我々はどさどさと落ちてくる柿を受け取ったり枝をぱちぱち切ったり。



今年も渋柿ゲット。_b0319255_19431488.jpg

このT字が、大事なのですよねぇ・・・。




今年も渋柿ゲット。_b0319255_19431471.jpg

気が付けば、去年よりも大量に・・・・・!!!

ちょっとそのままおいとくと皮がむきやすくなるよ、とのことなので

次の休みにお友達に手伝ってもらいながらせっせと皮むき&吊るす予定。





今年も渋柿ゲット。_b0319255_19431301.jpg

美味しい干し柿ができるといいな~~~。









【11月のお休み】

7(月)、8(火)、14(月)、21(月)、22(火)、28(月)



●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





by hinemosk | 2016-11-05 19:50 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk