人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の庭。







先週もありがとうございました。

22(月)、23(火)はお休みをいただきます。

よろしくお願いします。





・・・と昨日のうちに書きたかったのですが

早速暑さにやられてしまったのか頭痛がひどく

店を閉めたあと、猫たちにウワンウワン絡まれながら

しばし寝込んでしまったのでした。

まだ5月だというのに!情けない。

皆さまもお気を付けあそばせ~。


5月の庭。_b0319255_17452026.jpg

体を冷やすために、アイスを食す。

夕方の縁側は最高です。










さて、5月の庭は・・・

5月の庭。_b0319255_17452122.jpg

ミヤコワスレが可愛く咲いています。




5月の庭。_b0319255_17452190.jpg

昨年、友人宅で分けてもらったスズランも

しっかりついてくれました。よかった~。




5月の庭。_b0319255_17452112.jpg

奥ではルピナスが元気です。




5月の庭。_b0319255_17452118.jpg

アヤメだかショウブだかも綺麗ですね。

いつまで経っても見分け方がわからない・・・

いや、実は毎年調べるのだけど、すぐ忘れる・・・。











おまけの一枚。


5月の庭。_b0319255_17452005.jpg

今日、友人とランチに出かけたときに

お裾分けで頂きました、ミョウガ竹!

ミョウガって大好きなのですよ。あの香りがたまらない。

刻んで醤油とごま油とおかかで今晩の一品に。楽しみ~。





.




by hinemosk | 2017-05-22 18:13 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk