人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。




昨日10/22(日)ひねもすではじめての「百鬼ゆめひな公演」、無事に行われました。

嵐の中ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!



百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15505892.jpg

公演は夕方からでしたが、当日は朝から店内の一画に立派な紅葉が…。



百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15505952.jpg

そして閉店後…

ゆめひなさんと、助手の敦さんのご指導のもと会場準備。



百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15510098.jpg

おお…

屏風ひとつで雰囲気がだいぶ変わりますね。





今回はお酒と珈琲の出店もしていただきました。

百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_16034343.jpg

いつも素敵なしつらえをして下さる松川の酒屋、恵比寿屋さん。

「こんな夜に…」を冷やと熱燗で提供して下さいました。



百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15510142.jpg

みんなの人気者、いつも可愛いあっこさん。



百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15513583.jpg

そして珈琲は、飯田の啓榕社さん。

今回はこの公演のために特別ブレンドをご用意して下さいました。



百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15513645.jpg

いつお会いしても素敵なご夫婦です。



百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15513750.jpg

招き猫と、満面の笑みで登場した敦さん\(^^)/




さあ、そしてお客様も続々と来場され、いよいよ開演です!

※公演中は写真撮影NGですが、記録用として特別に許可を頂きました。

百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15513824.jpg

一つめの演目は「猫姫くぐつ舞」。

可愛らしい猫姫ちゃんと母猫が、踊ったりじゃれたり…



百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15513907.jpg

暴れたり(こりゃだめだ私の腕ではとても撮れない)。

お母さんにコツンとされる猫姫ちゃんが余りにも可愛らしい…

と思っているとそこからの「クワッ」。

…本当に、猫が化けると恐ろしいですね…。



百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15521498.jpg

そして二つめの演目は「花残月 -紅葉ver-」。

あの儚げな美女が、恐ろしい鬼に…

大人っぽい恋物語かと思いきやゾッとするような急展開が待っています。

人形のお顔がまるで生きた人間のよう…妖しい世界にすっかり引き込まれてしまいました。





さあ、公演のあとは撮影タイムです。

百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15521595.jpg

猫姫ちゃん再登場〜

時々「クワッ」とさせてくれましたよ。

あの変化はどのようにやっているんだろう。不思議です。



百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15521650.jpg

百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15521721.jpg

母猫さんが人間になった…!



百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15521851.jpg

そして花残月も。美しいお二人です。



百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15523933.jpg

まるでアイドルの撮影会のようです。



百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15524040.jpg

そして記念にみんなでカシャっとな。

(敦さん、ありがとうございます!)



このあと、お食事付きの方は残っていただき

ゆめひなさんを中心に楽しくおしゃべりしながらのお食事タイム。

久々に蕎麦以外のお料理をやりましたので色々とお待たせしてしまい申し訳ありませんでした( ;´Д`)

でもおしゃべりに花が咲いていたようだったので、皆様和やかに待っていただき大変助かりました。

※アワアワしすぎて料理の写真が一枚もありませんが、地元食材を使った蕎麦料理を数品ご提供させていただきました。



そんなこんなで、嵐の中楽しい一夜を過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

参加して下さった皆様、出店者さん、そしてゆめひなさん、ありがとうございました。

またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。





おまけ。

百鬼ゆめひな公演、無事に行われました。_b0319255_15524181.jpg

ひねもすの猫姫(月ちゃん)。

いろんなにおいがしたのか、部屋の中を一生懸命点検していましたよー。




.

by hinemosk | 2017-10-23 15:50 | イベント

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk