人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日も営業します。




年越しそば、本日すべて発送いたしました。
たくさんのご注文誠にありがとうございました!
あとは無事皆さまのもとへ届くことを祈るばかりです。
今しばらくお待ちくださいませm(._.)m

そしてお持ち帰りでご注文いただいた方は、明日12/31のお引き渡しになります。
今年最後の日にお会いできるのってなんだか嬉しいですね。
楽しみにお待ちしております\(^^)/



***



明日12/31も通常どおり営業します。

この辺りの風習としては年越しそばをあまり食べないので(お歳取りのご馳走がメイン)、店舗営業の方は毎年とてものんびりです。

大晦日はお休みする蕎麦屋さんもあるんですよね。
浜松にいた頃は今の時期が一年で一番忙しかったので…もう温度差がすごすぎて。

でも、「この辺りは年越しそば食べないからね〜」と言いながらもわざわざ食べに来てくださる地元の常連さまたちと、のんびりお話できる時間。
それもまた貴重なのであります。

いよいよ2017年も残すところ一日。
皆さまどうぞ良き日をお過ごしくださいませ。



明日も営業します。_b0319255_23034504.jpg

午後の店内から。
ひねもす名物(今考えた)「ちらっと仙丈」の上にはぽこっとお月さんが。


明日も営業します。_b0319255_23034870.jpg

月といえばうちの月子さんですが、すやすや眠るかふなふな騒ぐか、の日常です。
今年も良い一年だったかな?



.

by hinemosk | 2017-12-30 23:03 | お店のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk