人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつメモなど。




おやつメモなど。_b0319255_17332228.jpg

午後4時過ぎの西の空。

気温はまだまだ低いけれど、庭の福寿草が開いているのを見つけました。
(バタバタしている間に夕方になり閉じてしまったので、明日にでも写真撮ろうっと。)

そのうち春が来ますねぇ。

今週もありがとうございました。
2/19(月)、2/20(火)は定休日です。
また水曜日からよろしくお願いします。





最近時間を見つけてはおやつ作りを…

おやつメモなど。_b0319255_17332376.jpg

なかしましほさんのごまクッキー(そば粉入り)。



おやつメモなど。_b0319255_17332471.jpg

マーラーカオ風の蒸しパン。



おやつメモなど。_b0319255_17332422.jpg

抹茶と小豆の蒸しパン。
なかなか出番のないマルグリット型で。



おやつメモなど。_b0319255_17332547.jpg
おやつメモなど。_b0319255_17333339.jpg

そしてシナモンロール。
(下の写真はアイシング後です)
もっとシナモンシュガー多めに振った方がよかったな…

真ん中のニョニョっと伸びた感じがバベルの塔みたいですねぇ。
久々にボルヘスのアレを読もうかしら。あれはバベルの図書館だけれども。



おやつメモなど。_b0319255_17333457.jpg

そんな最近のおやつメモでした。

猫部屋を外からのぞくとサチが窓辺で西日を浴びていました。
あったかくなるのが待ち遠しいね〜。




.

by hinemosk | 2018-02-18 17:00 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk