人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦そして蕎麦。




蕎麦そして蕎麦。_b0319255_22371340.jpg

先日の閉店後。
お友達が蕎麦打ち講座を受けに来てくれたので、夜は打ちたての蕎麦を囲みました。
これお店に出せるレベルじゃん!というほど素晴らしい仕上がりの蕎麦にびっくり&感激。
センスのある人はすごいなぁ。

右下に写っているのは、味付けせずごま油で焼いただけのシンプルな焼きネギ。
薬味として蕎麦と一緒に食べるのが美味しいんです。




そして翌日も…

蕎麦そして蕎麦。_b0319255_22371425.jpg

蕎麦。
鴨南蛮ならぬ、鹿南蛮。
となりの中川村で鹿肉を扱っている知人からサンプルをいただいたので、まずは焼いてみました。
思っていたよりクセがなくて美味しい!レバーみたいな感じ。
ほかの食べ方も試してみたいな〜。



.

by hinemosk | 2018-02-19 22:36 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk