Top
≪お知らせ≫


■11月のお休み
------------------
6(月)、7(火)、13(月)、14(火)、20(月)、21(火)、27(月)、28(火)
※月火定休。祝日は営業します。


■11/19(日) ひねもすにて「一粒万倍 新そば祭り」を開催します!
---------------------------------------------------------------------------
地元産新そばを丁寧に打った十割そばの他、焼きたてベーグル、珈琲、お酒、加工品、木工雑貨などなど
素敵なお店が集まってくれます。どうぞお楽しみに\(^o^)/


店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください
---------------------------------------------------------------------------


b0319255_15071523.gif

[PR]
Top▲ | # by hinemosk | 2017-11-30 23:59 | お店のこと
新そば祭りの当日…



b0319255_01565087.jpg


新そば祭りの準備中…

こまごまとしたものがまだ片付いていませんが、いい加減寝なければ。


明日…もとい 今日は晴れの予報ですね!

でもかなり寒そうですのであたたかい格好でお出かけ下さいませ。


出店者の方々はイベント常連さんが多いのでとても素敵なブースを構えて下さいますが、ひねもすはどうも要領が悪いためなにかと不手際ありそうですが頑張ります\(^^)/


皆さんにお会いできるのがとても楽しみです!どうぞよろしくお願いします。


***


※そばのご提供は二部制を取らせていただきます。11:00からと13:00になります。売り切れの際はなにとぞご容赦下さいませ。


※駐車場について。10台以上は停められますが、混雑時は満車となってしまう可能性もあります。


イベント詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/1892473400782377/?ti=icl


,


[PR]
Top▲ | # by hinemosk | 2017-11-19 01:56 | イベント
いよいよ明後日。



今朝の外気温、−3℃。
山は真っ白。
畑も霜がおりて真っ白。

明日はちらりと雪&雨マークがついていますが、夕方頃からは晴れの予報。

そして新そば祭り当日の11/19(日)は、寒そうですがお天気は大丈夫みたいです。ヨッシャ-

楽しく朗らかに、よい一日となりますよう。
どうぞよろしくお願いします。

***

【11/19新そば祭りの蕎麦について】

当日は飯島町田切産の新そば(自家製粉手打ち十割そば)を500円にてご提供します。いつもよりちょっとお得\(^^)/
※メニューはざるそばのみ。
※イベントのため色々とセルフサービス形式になります。

なお、ご提供時間は二部制を取らせていただきます。

《一部》11:00〜12:30
《二部》13:00〜16:00

どちらも予定数に達した時点で終了となりますのであらかじめご了承下さいませm(._.)m

***

イベント詳細はこちら



b0319255_00523107.jpg

今日の空。
当日もこんなお天気だといいなぁ。


b0319255_00523247.jpg

外は寒いかと思いますが、念のため椅子を。
椅子というか丸太ですが。
オットが裏からゴロゴロ持ってきてくれました。


b0319255_00523368.jpg

上には柿がぶら下がっていますがお気になさらず!



.

[PR]
Top▲ | # by hinemosk | 2017-11-18 00:50 | イベント
週末はいよいよ。



冷え込んできた飯島町からこんばんは。

11/13(月)、11/14(火)とお休みをいただいております。



***



今週末11/19(日)は、いよいよ一粒万倍 新そば祭りです!

そして寒波もやってくるそうです\(^^)/オソロシイ...

週間予報を見ていると、雪マークがついたり雨マークにかわったりやっぱり曇りになったり最低気温が氷点下になったり慌ただしいですね。

当日は雨天(雪天)決行ですが、お越し頂く際はどうぞお気を付けて下さいませm(._.)m

ストーブたくさん焚いてあったかくしておかねば。


b0319255_20413811.jpg

facebookのイベントページはこちら↓

出店者さんのご紹介を書きましたのでぜひご覧下さいまし。



***



b0319255_20423264.jpg

先日の夕暮れ時。
外のにおいが冬っぽくなってきました。


b0319255_20423344.jpg

中央アルプスの、いつもの観音様。


b0319255_20423456.jpg

わけわからん写りですが、右端の仙丈ヶ岳が真っ白になっていました。

左のギザギザは鋸岳。


b0319255_20423571.jpg

新そば祭り当日のレイアウトを考えねばと思い、

閉店後にテーブルをあっちこっちへやっとりました。

奥からは猫たちの「はよ出せ」というシュプレヒコールが聞こえてきます。



.

[PR]
Top▲ | # by hinemosk | 2017-11-13 20:35 | お店のこと
【11/19(日) 一粒万倍 新そば祭り】 出店者様ご紹介 その1




----------------------------------------------------------------------



モーニングカフェ アヲハトさん(飯田市)…焼きたてベーグル

b0319255_21063222.jpg

当日はひねもす店内のオーブンを使って焼きたてベーグルの販売をして下さいます。
もっちもちの美味しいベーグル、ぜひお楽しみに。


b0319255_21063367.jpg

お店の方にもぜひ。



----------------------------------------------------------------------



●アドゥマンさん(中川村)…スパイスカレー

b0319255_21063497.jpg

当日はスパイスカレーをご提供して下さいます。楽しみ…
私たちはアドゥマンさんに出会ってからアジアごはんの美味しさを知ったのです。


b0319255_21063532.jpg

カレーはもちろん、普段お店でご提供されているほかのお料理もとっても美味です。
あのいい香りがクセになる〜。
FB→ https://www.facebook.com/adwuman.nagano/



----------------------------------------------------------------------



●恵比寿屋さん(松川町)…日本酒バー、他

b0319255_21063600.jpg

お酒の品揃えや面白い企画のほか、番頭あっこさんのキャラに惚れて足繁く通う人多し…。
当日は残念ながら、大事な用のためあっこさんは不在。
の代わり、小商い農家こと大石君がお酒の販売をしてくれます!


b0319255_21070521.jpg

先月のゆめひな公演にも出店して頂きました。
新そば祭り当日は日本酒バーを開いて下さるとのこと。お楽しみに!



----------------------------------------------------------------------



啓榕社さん(飯田市)…自家焙煎珈琲

b0319255_21070792.jpg

美味しい珈琲はコアなファンがたくさんなのです。
時間が経つと風味がどんどん変化していくのでごゆっく〜りお召し上がり下さい。
当日は、床の間で…文机で…??なんだかありがたいブースになりそうな予感。


b0319255_21070879.jpg

普段は飯田駅裏のカフェ狐さんで営業されています。
火曜水曜にぜひ足を運んでみて下さいませ。



----------------------------------------------------------------------



お茶屋いちえさん(伊那市)…自分で作る焙じ茶体験

b0319255_21070945.jpg

静岡でお茶の生産にも携わっていたという若きお茶屋さん
今回は自分で焙じ茶を作るワークショップをして下さいます。
私たちは二人とも静岡県生まれなのでお茶は昔から身近な存在でした。
でも、この焙じ茶の香りは格別!はじめての香りに感激すること間違いなし。


b0319255_21070900.jpg

先日upした写真ですが改めて。
ほうろくをふりふりして焙じ茶を作ります~。
FB→ https://www.facebook.com/ichie.cha.1941/



----------------------------------------------------------------------



ポン菓子屋ぽんちゃんさん(辰野町)…ポン菓子実演販売

b0319255_21073164.jpg

色々なイベントでポン菓子の実演販売をされている
ぽんちゃんさんからお声をかけて頂き、嬉しい驚きです!
お子様から大人の方まで、ぜひ楽しんで下さいませ。


b0319255_21073262.jpg

屋内では実演ができないため、悪天候時は出店お休みとなってしまいます。
なんとしてでも雨や雪は降らないで頂きたい…!てるてる坊主を用意せねば。



----------------------------------------------------------------------



●十文字ガルテンさん(駒ヶ根市)…果物加工品

b0319255_21073362.jpg

桃とぶどうをメインに栽培されている果樹園さんです。
気のケーキ屋さんなどでも使われている、とっても美味しい果物なんです。
今回はジュースやジャムなどの加工品をご用意して下さいます♪


b0319255_21073493.jpg

安藤さんの丁寧な仕事にファン多し。来シーズンも楽しみ
HP→ https://www.j-garten.com/



----------------------------------------------------------------------



gooday productsさん(飯島町)…木工雑貨

b0319255_21080221.jpg

町内で家具工房を営まれている芦塚さん。
一般のご家庭はもちろん数々のおしゃれなお店にも
家具を納品されているそうで本当に活躍されています!
今回はイベントのために木工雑貨を作って下さっていますよ\(^^)/写真はカッティングボード。


b0319255_21080879.jpg

トレーも素敵です!実物を手に取って見られるのがとても楽しみです。



----------------------------------------------------------------------



まん吉さん(伊那市)…木工雑貨

b0319255_21080927.jpg

ひねもすではおなじみ可愛い木工雑貨を作るまん吉さん。
イベントに出店されるたびに遠くから駆けつけるファンもたくさんいらっしゃるのです。


b0319255_21081061.jpg

こちらは4月に当店で開催されたマルシェでの様子。
今回はどんな子たちが並ぶのでしょうか?楽しみです



----------------------------------------------------------------------



甕えみさん(高森町)…美文字講座

b0319255_21102655.jpg

書家の甕(もたい)さんは当店の常連さまなのですが、
今回ありがたいことに「美文字講座をやろうかな」と声をかけて頂きました!

【内容】
名前を綺麗に書くワンポイント 美文字のコツ講座

①11:15〜12:15
②13:15〜14:15
③14:45〜15:45

それぞれの時間帯で希望者を募ります。興味のある方、ご都合のいい時間帯でぜひご参加下さい♪
※時間が変更になる場合は改めてお知らせします



b0319255_21081822.jpg

普段の甕さんはとってもほんわかチャーミングな方なんです。私も習いたい…!!






----------------------------------------------------------------------





そのほかの出店者さんについては

写真がご用意出来次第改めてご紹介しますね!




.

[PR]
Top▲ | # by hinemosk | 2017-11-11 21:27 | イベント
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin