「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:猫たち( 26 )
Top▲ |
チビたちがチビではない。






b0319255_11491806.jpg


お腹をなでるとなぜかしゃくれる

不思議なこっこ姉。







今月、

3匹のワクチン接種が無事済んだわけだけど


b0319255_11491860.jpg

下のチビ2匹の体重が・・・



月ちゃん(右) 4.7kg

サチ(左) 4.5kg

(ともに1歳8ヶ月の♀)




かかりつけの獣医さんに

「ふたりとも随分と立派になって・・・」

と苦笑いされるほど。

(ちなみにこっこは4.3kg)






b0319255_11491887.jpg

どすこいっ。



毎日ドタバタと運動しているし、

ごはんもきっちり量っているし、

うーーーーむ。

いよいよダイエットフードを検討してみんと

いかんかね~~~。










【2月のお休み】

6(月)、7(火)、13(月)、14(火)、20(月)、21(火)、27(月)、28(火)



●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2017-02-17 18:45 | 猫たち
最近の猫たち。





b0319255_14502716.jpg


どうもお久しぶりです、猫たちです。

猫たちのことは、

月&サチの保護主さんへのご報告も兼ねて

某SNSで更新しているので

こちらではあまり写真を載せていませんが

おかげさまで元気です。







でも、こっこが・・・

b0319255_14502773.jpg

最近ちょっと体調を崩しまして。

だいぶ良くなりましたが現在様子見であります。

かかりつけの獣医さんは「急に寒くなったから動物も体調崩してる子が多いよ」

と言っていたっけ・・・

こっこよ、部屋が寒くて申し訳なかったのう。






b0319255_14503363.jpg

そして月&サチは相変わらず仲良し。



b0319255_14503467.jpg

呼びました? by月ちゃん







月ちゃんはポテポテしているわりに、冒険をしたがるので

時々・・・



b0319255_14503358.jpg

あらら、あんな高いところに・・・・・




b0319255_14503754.jpg


タスケテ・・・ by月ちゃん





最初はオットが助けていたのだけど

最近は自分で下りられるようになりました。






遊びまわるのはいいことだけども、ケガはせんように・・・。












【10月のお休み】

3(月)、11(火)、12(水)、17(月)、24(月)、25(火)、31(月)



●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-10-12 14:50 | 猫たち
術後のチビたち。




b0319255_14023847.jpg


んべんべ。






先週、チビたちの避妊手術をしてもらったのですが

二匹とも薬が合わなかったり、術後にごはんが食べられなくなったり

そんなこんなで、毎日獣医さんへ通っとりました・・・。

皮下輸液のおかげで、日曜の夜にようやく復活。

元気が出て、カリカリもしっかり食べられるようになりました。





b0319255_14023935.jpg



ち、近い。まんまる月ちゃん。

明後日の抜糸が無事済めば、ひと安心。





b0319255_14023800.jpg



ただいま、「もにもに」中につき、ピントがずれております。(言い訳)

この直後にダッシュ。行き先は・・・






b0319255_14030700.jpg


窓辺のサチ。





b0319255_14030846.jpg



「来るにゃ」と言われたのか、

さみしく元の場所に戻る月ちゃんでありました。










●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください




[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-03-16 15:11 | 猫たち
桜、ひとつ開花。






今日、三重県からいらしたお客さまが

「こっちもずいぶんあったかいんですね~!」と驚かれていまして

「そうなんですよ~ここ何日か日中あったかくて」

とのんきな返事をしていたけど・・・・・





そのあと、外気温計を見てびっくり。

18℃・・・・・(;゚Д゚)






b0319255_20422376.jpg



そりゃあ、桜のつぼみもほころびますわ。

角度が悪くてわかりにくいけど、写真中央、やや左、

花びらがぱか~っとなっとります。






b0319255_20422819.jpg



庭のすみでは、開きそうで開かなかった福寿草がぱっちりと。





b0319255_20422857.jpg



そして先日から咲いていた集団は、

すくすくと伸びて「ワーッ」て感じ。なんか可愛いね。







で、ですね、

店を閉めたあとに用事があって出かけていまして

日暮れ頃に帰宅したら・・・・・





b0319255_20423335.jpg



桜の花、開いとりました。

春ですのう。

(壁際なので、どうしても反対側から撮れない・・・。)











おまけ。猫のはなし。


b0319255_20422345.jpg



月ちゃん、避妊手術を終えて無事帰宅。

自作の術後服を着せて、お昼寝中。

・・・でも、試着の時は大丈夫だったのに、今日はなんだかキツそう。

よ~~~く確認してみたら、間違えてサチの方を着せとりました。

アイヤ~!!そりゃキツイはずだ。

申し訳ない、月ちゃん・・・。





b0319255_20422800.jpg



ここのところチビたちとは別居しているので、

独り身生活エンジョイ中のこっこ姐さん。

ドヤ顔が・・・・・。











●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください






[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-03-08 20:58 | 猫たち
桜とサチ。





b0319255_18520351.jpg



今日の夕方。

中央アルプス方面。

いい色です。







もやや~んとあたたかい空気。

室内の桜は、ピンク色のところがだいぶ見えてきましたよ。


b0319255_18515683.jpg



こちらは早咲きのお陣屋コヒガン。

みるみるうちに、姿を変えていきます。




b0319255_18515711.jpg



これなんか、ほれ、花びらが・・・

出てきてないかね?にょほほ~。





b0319255_18515785.jpg



ふむふむ。

サチが桜に興味津々。







今日は、月ちゃんが避妊手術のため入院しとります。

いつも一緒だった月ちゃんがいなくて寂しいねぇ、サチ。

明日はサチが手術です。ドキドキ・・・






b0319255_18515649.jpg


何事もなく無事に済みますように。










●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください




[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-03-07 19:09 | 猫たち
こっこの日。






昨日は、ひねもすレディースデー。

・・・といっても、割引をしていたとかそういうわけではありません。

昨日はたまたま、お客さまのほとんどが女性だったのです。

それも、リピーターさんばかり。

こういう蕎麦屋に、女性がおひとりでふらっと来て下さるのは

また違った嬉しさがあります。本当にありがたいことです。








さて、今日は3月3日。

ひな祭り。耳の日。民放ラジオの日。金魚の日!

・・・などなど、色々な日だそうですが

我が家にとっては、こっこがやって来た日なのであります。



b0319255_15445998.jpg


(うちに来たばかりの頃。)

近所に住み着いていた野良猫「シロ子」が産んだ「こっこ」。





シロ子は完全なる野良のため、残念ながらどうにもならず・・・

じゃあせめてこっこだけでも、ということで、うちに入れたのでした。

当時は、オスの野良猫「ライオン丸」のこともあったからねぇ・・・。





あの眼光鋭いシロ子から、野良猫としての教育を受けていたこっこ。

時間をかけて、じわじわと我が家に慣れていってもらいました。

色々とありましたが・・・・・・





b0319255_15451389.jpg



一年経ち、すっかり家猫らしくなりました。

臆病で神経質なところがあるので、

新入りのチビたちとはまだ完全に打ち解けてはいないけれども。

でも一緒にドタバタと遊んでいるので、相性は悪くないはず。

こっこ姉さん、チビたちにぺちんと叩かれても怒らず、エライね。




b0319255_15451328.jpg


「・・・でしょ?」チラッ




白猫亭ここ之丞さん。

前座のチビ2匹を従えて、二つ目の風格ですな。






b0319255_16074321.jpg



相変わらず抱っこはさせてくれないけども

となりに座って、むぎゅーっとはしてくれます。




b0319255_16074459.jpg



にょほほほ・・・。


今後もうちの猫たちをよろしくお願いします。











●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください






[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-03-03 16:15 | 猫たち
バラの花、到来。





b0319255_20044917.jpg



近所のバラ農家さんが

通りがかりに「これ」と渡してくれたバラたち。




b0319255_20044231.jpg


我が家には大きな花瓶がないもので・・・

いくつかの空き瓶に挿して、あちこちに飾らせていただきました。

とてもきれいです。

ありがとうございます。








我が家の猫たち。

おかげさまで相変わらず元気です。



b0319255_20044280.jpg


サチ。写真を撮ろうとするけれど、どうしてもブレる・・・。




b0319255_20044912.jpg


あ、止まってるとこ撮れた。

(でも後ろで何やらだら~んと垂れ下がっててぶしょったいね・・・。)




b0319255_20065999.jpg


「はやく寝ましょうヨ・・・。」 by 月ちゃん




フガガ。

サチは正統派美少女(ごめんなさいね親ばかで)だと思うんだけど

月ちゃんは何というか、可愛いんだけど笑っちゃうんだよねぇ・・・。










●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください




[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-02-11 20:15 | 猫たち
ねこあつめ。





現在の、ひねもすの棚の上・・・・・


b0319255_11403568.jpg



ちんまり、可愛い方々が並んでいらっしゃいます。





b0319255_11403554.jpg




この猫さんたち。

先月ブログにも書いた、甲府の「猫やとらじ」さんからやってきました。

【 過去記事参照→ 「猫やとらじさんへ。」2015.12.24 】





とらじさんには、作家さんの作品を中心に

本当に様々な猫雑貨が並んでいるのですが・・・

このちんまり可愛い猫さんたちは、店主さんの手作りなんです。

その名も「ねこあつめ」。

毛色、おめめの色、ポーズ、などなどありとあらゆる猫さんがいる中で、

今回我々が見つけてしまったのは・・・・・





b0319255_11403585.jpg


月ちゃんだ!!




b0319255_11404281.jpg


あたまとしっぽ、見事にぴったり。

店主さんに訊くと、この子はまさに月ちゃんをモデルに作って下さったとのこと。

これは、我が家にお連れするしかない・・・!





b0319255_11404231.jpg


というわけで、サチ風のかわいこちゃんと、





b0319255_11404257.jpg


干支のおさるさん&こっこ のコンビも一緒に連れてきちゃいました。

そうそう、このおさるさん・・・

最初は「そうか~干支だもんね~」と話していたのだけど、

よく考えてみたら、うちのオットは「申年」でして

「じゃあ、このおさるさんはボクだね」と主張しはじめました。






・・・・・・ということは、私だけおらんのか!!

ちなみに私は戌年。

戌年になったら、この「ねこあつめ」に

わんこが仲間入りすることもあるかしら・・・笑。









●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください




[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-01-15 14:08 | 猫たち
猫と留守番。




b0319255_15592701.jpg


曇り空、なんだか寒々しい今日。

チビ部屋に行ったら、仲良く一緒に寝とりました。





・・・でも、よく見ると


b0319255_15592146.jpg


月ちゃん(三毛)が、おててを突っ張ってる・・・・・。





b0319255_15592318.jpg


どうやら、くっついて寝ながらも、お互いにケリケリガブガブしていたようです。





b0319255_15592795.jpg


サチ(キジシロ)も、噛み始めると結構しつこいからなぁ・・・。

でも、夜は月ちゃんの方がしつこくサチをベロベロ舐めているような。





b0319255_15592122.jpg



そんな、チビたちとの今日でした。






b0319255_15592174.jpg


(・・・・・眠いところ邪魔して悪かったね・・・・・・すごい顔だな。)











●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください




[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-01-12 16:04 | 猫たち
ツキサチ。




b0319255_15303231.jpg


「キリッ」  by 月ちゃん



本名は、月子です。

久々に他のカメラ(現在はオットが使用中)を使ってみたら

せ、設定の仕方あれこれをすべて忘れてもうた!




b0319255_15304099.jpg


妙にアップになってしまったサチ。

本名はサチコです。

やっぱり猫が好き、に出てくるサチコです。

(あの子もべらぼうに可愛いだすなぁ~。)




b0319255_15303695.jpg


ちゃんと、撮り方を思い出さんといかんね・・・。

あっ、今回の写真には写っていませんが、こっこもめちゃめちゃ元気です。

チビたちのテンションに負けじと、ハッスルハッスル!!

また近い内に、登場させますね(´ω`)









●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください




[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-12-27 15:35 | 猫たち
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin