Top
カテゴリ:山登り( 41 )
Top▲ |
入笠山(1,955m) 2017年7月3日




b0319255_16300638.jpg

近場なのに

まだ一度も行ったことがなかった

花の宝庫 入笠山へ。





***************************************************
左下の ≪続きはこちらから≫ をクリックしてください。
※リンクで直接来られた方は、そのまま下へ。
***************************************************





≪続きはこちらから≫
[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2017-07-11 13:36 | 山登り
大川入山(1,908m) 2017年5月16日





b0319255_21570609.jpg


先週のお話になりますが・・・

久しぶりに大川入山へ登ってきました。





***************************************************
長くなりますので、左下の ≪続きはこちらから≫ をクリックしてね。
※リンクで直接来られた方は、そのまま下へ。
***************************************************






≪続きはこちらから≫
[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2017-05-25 20:18 | 山登り
大川入山へ。



b0319255_21570609.jpg



このあいだの休日は、久々の大川入山へ。

目的のイワウチワにも会えたし、ショウジョウバカマもたくさんだったし、楽しい山行でした。

写真はまた改めて…。




夏まで、そこそこのペースで山に行けるといいなぁ。


[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2017-05-18 21:53 | 山登り
傘山(からかさやま・1,542m) 2017年5月8日




b0319255_14420151.jpg


GW明け、久々の山登り。

地元で人気の里山、傘山(からかさやま)へ。




***************************************************
長くなりますので、左下の ≪続きはこちらから≫ をクリックしてね。
※リンクで直接来られた方は、そのまま下へ。
***************************************************




.



≪続きはこちらから≫
[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2017-05-10 15:35 | 山登り
傘山へ。



GWが終わったら蛇峠山か大川入山にでも行かまい、

と以前から話していたのだけど…

今朝目が覚めたらすでに9時。

というわけであっさり行き先変更。

地元の傘山(からかさやま・1,542m)に行ってきました。

しかも山頂まで2時間弱で登れる町民の森からのコースを選択\(^o^)/



b0319255_22273396.jpg


スマホからだと写真をたくさん載せられないので

また改めて!

最高のお天気で、のんびりと良い山行でした\(^o^)/



.
[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2017-05-08 22:25 | 山登り
北八ヶ岳・坪庭~雨池スノーシューハイク 2017年1月24日





b0319255_18394959.jpg



毎年恒例、一月のスノーシューハイク。

お気に入りの北八ヶ岳へ。





***************************************************
長くなりますので、左下の ≪続きはこちらから≫ をクリックしてね。
※リンクで直接来られた方は、そのまま下へ。
***************************************************




≪続きはこちらから≫
[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2017-01-31 19:24 | 山登り
山形・出羽三山神社(羽黒山) 2016年9月26日




b0319255_16272927.jpg

先月の山形遠征レポ その1。

2,446段の石段をテケテケ登り、出羽三山神社に参拝してきました。

ここはオットの大好きな場所で、20年以上前に何度か訪れたことがあるとか。

私は今回お初です。




お邪魔します。





***************************************************
長くなりますので、左下の ≪続きはこちらから≫ をクリックしてね。
※リンクで直接来られた方は、そのまま下へ。
***************************************************





≪続きはこちらから≫
[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-10-11 20:21 | 山登り
北八ヶ岳ゆるっとトレッキング 2016年9月12日(山ごはん編)




↓ 山歩き編はこちら ↓
 





今回の山ごはんメモ

●野菜ごろごろアヒージョ&バゲット

●採りたてきのこのトマトパスタ




b0319255_18503435.jpg


私らはいそいそとアヒージョの支度。

ミニボトルに入れていったオリーブオイル、100mlほど。

味付けは、S○Bだとかハ○スだとかの食品メーカーさんから出ている市販の素だけ。

楽ちんでいいですな~~~。




b0319255_18504172.jpg


具材は、えーっと・・・

パプリカ、ナス、エリンギ、ミニトマト

そして道中のSAでお友達が購入してくれたソーセージ!!

思いのほか具材たっぷりで、油が少なめ・・・?

でもかき混ぜながらぐつぐつやっているうちに、

いい具合に油が回ってきて、くどすぎずちょうどいい塩梅でした。




b0319255_18504127.jpg

ひとまずこちらはこれで完成・・・

その傍らでは、




b0319255_18503496.jpg

お友達夫妻がここまでの道中で採ったきのこ(ナラタケ、ショウゲンジ)を炒めて

何やら牡蠣の缶詰なるものを投入し・・・

この時点で既に美味しそうなんだけど、




b0319255_18504165.jpg

隣で茹でていたパスタ、トマトソースと合わせて

なんとも素敵なきのこパスタが出来上がりました!






アヒージョとパスタ、それぞれで食べても一緒に食べても美味・・・

なんて贅沢な山ごはんなんだ~~~~~~。






b0319255_18504685.jpg

食後は、オットの父が生前愛用していたヤカンでお茶を。

だいぶ薄かったな・・・ごめんよ。







そんな、今回の山ごはんメモでした。

さて、次は何がいいかしら~~~。










【10月のお休み】

3(月)、11(火)、12(水)、17(月)、24(月)、25(火)、31(月)



●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-10-01 19:04 | 山登り
北八ヶ岳ゆるっとトレッキング 2016年9月12日(山歩き編)




b0319255_22030238.jpg


山形の話も色々書きたいところだけど

北八ツの話がまだだった・・・!!

3週間近く経ってしまったけれど、今更ながらの山(森)レポです。




***************************************************
長くなりますので、左下の ≪続きはこちらから≫ をクリックしてね。
※リンクで直接来られた方は、そのまま下へ。
***************************************************




≪続きはこちらから≫
[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-10-01 18:43 | 山登り
山形へ。





お休み三日目。

オットは先ほど講習会に出かけていきました。

雨の一番ひどいときでしたかねぇ・・・ザァザァ。





さてさて、月火の二日間で

オットの大好きな山形へ行ってきまして。

(Facebookの個人の方ではちょこちょこ更新していましたが。)





b0319255_13541904.jpg


一日目の朝は、出羽三山神社で

2,446段の石段を登り・・・





b0319255_13541934.jpg

下りてからすぐに月山へ。




b0319255_13541937.jpg

そして二日目の朝は山寺。

(こちらは1,070段。)







二日間で歩いた距離は大体16km(標高差はざっくり1,000m)だったのだけど

そのうちのほとんどが石や岩の上だったもので、ふくらはぎがパンパンですわ。

いやあ、しかし、気分はすっきり。楽しかった~~~。





三日間のリフレッシュ休暇、ありがとうございました。

また明日から営業しますのでどうぞよろしくお願いします。










【9月のお休み】

5(月)、12(月)、13(火)、20(火)、26(月)、27(火)、28(水)

※28日(水)は講習会があるため臨時休業とさせて頂きますm(__)m



●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2016-09-28 14:17 | 山登り
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin