人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようならにがつ。



さようならにがつ。_b0319255_2036429.jpg

今朝の外気温、5度(オット調べ)。まあ・・・ なんとあたたかいこと!

雪解けも進み、だいぶ地面が見えてきました。





日中は10度をこえ、上着なしで出かけられるほど。

そうだ、今日でもう二月も終わりなのだなぁ・・・。

とはいえ、また来週 冷え込むとのことなので、まだまだ気は抜けないけれども。





さて、そんな今日。

片付けやら、日曜大工やらで 家の中と庭を行ったり来たりしていたときのこと。

庭でふと足を止めて、「いやあ、本当に今日はあったかいなぁ」と 空を眺め山を眺め、ぼんやりとしていたのですよ。

そしてふと足元を見たら・・・・・・





「あっ!!」

と、思わず声が出たのです。

無意識に。





そして、

「ちょっと!外に出てきて!!」

と、スパイク付きの長靴をガシャガシャ言わしてオットを呼びにいった私。





何を見つけたかというと





さようならにがつ。_b0319255_2036744.jpg

なんと、庭木の下から、福寿草がひょっこりと!





ワー 感動 感激!!

この家に 福寿草がいらっしゃったとは!!





うちのオットは福寿草が大好きで、その影響で私も好きになったのでありまして

いつも2月が来るたびに 「ああ、福寿草に会いに山へ行きたい」 と思うのですよ。

このあいだお隣さんちで咲いてるのを見かけてから、

「うちの庭にも植えようか?」 なんて話もしていたのですよ。

思いがけない出会い。ぱっと目をひくあたたかな黄色。幸せの色ですな。





もしかしたら、他の場所からも出てくるのかしら?

・・・なんて、欲をかいてはいけませんな。

今ここにあるお花が次々開くのを楽しみにしていよう。








by hinemosk | 2014-02-28 21:06 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk