人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら三月。



さよならさんがつ またきてしがつ。




・・・あれ?似ているようで何かが違う。

(全然違う。)




さよなら三月。_b0319255_21104021.jpg

「今日からいよいよ三月か~」 とぼやいていたのがまるで昨日のことのよう。

今月はしっかり31日まであったのに、なんという早さ!

上の写真。何の木だろう・・・とずっと疑問に思っていたのだけど

今月に入って、まるでネコヤナギのようなもふもふの小さいのがたくさん出現。

あれ、これはこのあとどうなるのかな?と、毎日眺めています。

今日は、もふもふの下にがくのようなものが出てきたわ。

もう少し様子を見ていよう・・・。






まわりにいろんな植物があるので、毎日眺めているのがとても楽しい。

少しずつ変化があって。

さよなら三月。_b0319255_21104275.jpg

いつ咲くかな?と毎日わくわくしながら眺めている、裏の梅の木。

今日見たら・・・なんと!

さよなら三月。_b0319255_21104648.jpg

咲いてた~~~(´ω`*)



さよなら三月。_b0319255_21105021.jpg

わー、嬉しいなぁ。可愛いなぁ。

凍える冬、そしてあの大雪を乗り越えて・・・ よく頑張って咲いたねぇ。



さよなら三月。_b0319255_21105357.jpg

三輪ほど咲いていたかな。他のつぼみたちも、今にも咲きそうなほどにふっくら。

これからがますます楽しみだわ。




さよなら三月。_b0319255_2110556.jpg

飯島町へ移住して二ヶ月。 

今月は耕地(自治会)の集まりに参加したり、商工会関連の集まりに呼んでもらったりと

様々な出会いがありました。

お店の方も、補助金の都合があり色々動き出すのに時間がかかってしまったのだけど

努力の甲斐あっていい方向に進み・・・つつあります。

来月下旬には無事オープンできるように何とかやっていかねば。

家の補修、どこまでできるかな・・・オープン当初はぶしょったい所もあるかもしれないけど・・・。

とりあえず重要なのは保健所への申請ですね。それがクリアできればな。




さよなら三月。_b0319255_2110585.jpg

つい先日は、なんと島田の常連さん(浜松のお店での)が

はるばる飯島まで様子を見に来て下さいました!嬉しい驚き!!!

私たちのことを気にかけて下さって、楽しみにしてくれているのだなぁと思うと

頑張っていいお店を作っていかねばと改めて思います。





さて、今日もそろそろ寝て、また明日も張り切っていこう。

おやすみなさいまし。








by hinemosk | 2014-03-31 22:01 | 飯島町のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk