人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完売でした・・・。




朝っぱらからシンクの下にものを落とし、無理に腕を伸ばして取ったら

即、左肩をやっちまった今日の私です。なんて日だ!




いや、そんなことを言っている場合ではないのです・・・


完売でした・・・。_b0319255_2236452.jpg

昨日なんかはまさに、ひねもすのたりといった感じの営業だったのですが

今日はご近所さんから遠方のお客様まで、今までで一番多くの方にいらして頂けて

午後二時頃に蕎麦が完売となってしまいました。

お断りしてしまったお客様・・・本当に申し訳ありませんでした(;´Д`)




完売でした・・・。_b0319255_22363815.jpg

ゴールデンウィーク・・・ 黄金週間の波が、ひねもすにも押し寄せているのか!?

(って、明日ド暇だったらどうしよ~)




完売でした・・・。_b0319255_22363213.jpg

ところで今日は、ありがたいことに浜松からのお客様が数組・・・

しかも、そのうちの二組がワンちゃん連れ。

こちらは何年も前からの常連さんちの、きなこちゃん。相変わらずの可愛さ!

(先にいらしてたお客様のワンちゃんは、残念ながら写真撮れず・・・可愛い柴ワンなのだ)

そうだなぁ、今のお店だと敷地に余裕があるから、ワンちゃんだけを車で待たせなくて済むね。

身麻呂時代は、(場所柄仕方ないんだけど)ワンちゃん連れのお客様がいても当然ワンちゃんは車内待機で、

途中、何度かワンちゃんの様子を見に車まで戻られる方が結構いらしたから。

これから暑くなってくると、特に心配ですもんね・・・(´・ω・`)





おまけ。
完売でした・・・。_b0319255_22364016.jpg

先日どっさり頂いたワラビ。

昨夜重曹を使ってあく抜きをしていたところ、ついったのフォロワーさまに

「重曹だとやわらかくなりすぎちゃうから、灰を使うといいですよ~」と教えて頂きまして。

えっそうなんだ!と思っていたところ

今日お店にいらした、畑をやっているお友達からも「灰を使うといいですよ」とアドバイス。

わ~やっぱりそうなんだ~ いいことを聞いたわ。来シーズンは是非試してみよう!




・・・ちなみに今回重曹であく抜きしたワラビは、やわらかくなりすぎず、思いのほかシャキシャキで

手前味噌ですが 「おお、美味!」 でした。お客様にも喜んでもらえたみたいでよかった~!

お次は、タケノコかな・・・ふふふ。タケノコごはんがモーレツに食べたいのだ。楽しみ!




ではでは、今日のところはおやすみなさいまし。。。








by hinemosk | 2014-05-03 23:04 | お店のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk