人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの光。




雨上がりの光。_b0319255_2057099.jpg

今日は朝からよく降ったこと。

雨の庭を撮るのも好きなのだけど、なんとなく肌寒くて

玄関の軒先から一歩も出ずに、しずく目がけてズーーーム。





雨上がりの光。_b0319255_205727.jpg

こちらは足元のお花。少し前から気になっているんだが・・・

何の花だろう?見たことあるような、ないような。可愛い色と形。





雨上がりの光。_b0319255_2057516.jpg

11時、開店。

寒いので、店内で待機していたアラジンストーブ氏、出動です。

まだ活躍の場があって、よかった。

もういい加減しまおうかな、でもまだ寒い日があるかもしれんからな~ と、迷っていたのですよ。

上でやかんをコポコポ言わせて。小さいストーブだけど、これがひとつあれば少しはましでしょう、きっと。





雨上がりの光。_b0319255_2057718.jpg

そして、雨上がりの午後4時、閉店。(一気に飛んだな)

買い出しに出る用事があり、北へ車を走らせる。

あの、山の斜面に少しだけ光が当たっている風景がものすごく好きで

ペッカペカの晴天で全体が光に照らされているときよりも、なぜだか惹かれるのだなぁ。




雨上がりの光。_b0319255_20571486.jpg

今日の夕方はあまり風がなかったから、田んぼがまたとてもきれいで。

雨上がりは空気が澄んでいるからね、眺めていて心がすーっとする風景。




雨上がりの光。_b0319255_20571890.jpg

いやあ、なんだか、牧歌的だなぁ。

移住してきてまだ4か月ほどだけども、この飯島町の空気は私たちの肌に合っているなぁと

つくづく思うのでありました。





では、また明日!

おやすみなさいまし。









by hinemosk | 2014-05-21 21:29 | 飯島町のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk