人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのパン。





お久しぶりのパン。_b0319255_20325555.jpg

雨は降るのかい、降らないのかい、どっちなんだい

・・・と筋肉に語り掛ける芸風を真似するも、どうにもならず

「ちょっと二日ばか出てくるもんで、申し訳ないけどもうちの分まで花の水やりを・・・」

と、お隣さんにお願いをして、いざ、出発。





昨晩は、久々の車中泊でありました。山でもないのに。

我が家にとっての「ホーム」にゆき、温泉につかり、途中のスーパーで入手したお弁当を車内で食す。

そのあとは、オットがお酒を呑んだり私がラジオを聴いたり、あるいはお菓子をつまんだり。

そして「思っていたより暑いな」とぼやきながら、早めの就寝。





翌朝は、

お久しぶりのパン。_b0319255_20331378.jpg

久々だからといって、うっかり通り過ぎてはダメですよ。

ちゃんとここで曲がって、




お久しぶりのパン。_b0319255_2034893.jpg

やって参りました、山梨県北杜市明野町にある「明野ベーカリーぱんだ屋」さん。

昨年の今頃まで、頻繁に明野方面に通っていたのだけど、その後なかなかそういう機会もなくなってしまい・・・

およそ一年ぶりの再会。ご主人にも、そしてパンたちにも。

何度オットと、「ぱんだ屋さんのベーグルが食べたいね」と話したことか。




お久しぶりのパン。_b0319255_20332059.jpg

もろもろのお礼と、そして近況報告など・・・




お久しぶりのパン。_b0319255_2033332.jpg

ご主人と話をしながらも「どのパンにしよう・・・!」と、ついつい考えてしまう。

ずらりと並んだパンたちを前に、静かにテンションが上がる。




お久しぶりのパン。_b0319255_20334728.jpg

そして、店内で食べていく分と、お持ち帰りの分と。あれこれ購入して、奥の席へ。

ああ、少しテーブルの配置なんかが変わっているなぁ。しかし、落ち着く雰囲気は相変わらず。

雨にはほとんど降られなかったものの、分厚い雲が垂れ込めて

正面にそびえているはずの南アルプスは姿を見せず。でも、いいのだ。




お久しぶりのパン。_b0319255_20335317.jpg

ほれ、目の前には美味しそうなパンたち。




お久しぶりのパン。_b0319255_20335051.jpg

むまろ時代のブログで、何度か書かせて頂いたことがあったと思うけども。

ぱんだ屋さんには大きな本棚があるのです。

「自分たちの店を持ったら、こういう大きな本棚置きたいなぁ」とずーっと憧れてましてね、

それで当店の奥にも、大きな本棚があるのですよ。(気付かない人も多いと思うけど。)



思い起こせば昨年の3月・・・か、4月。

もともと、このぱんだ屋さんを設計したとある設計士さんに惚れ込んで

「この人が作った建物を見に行きたい!」ということでぱんだ屋さんに来たのでした。

その時、建物自体のセンスももちろんのこと、パンの美味しさに感激してしまい、何度かお邪魔させてもらって・・・。




お久しぶりのパン。_b0319255_20335928.jpg

ところで今回は

「パンを買ったらシイタケが付いてくる」というラッキーな日だったらしく

お言葉に甘えて1パック頂戴してきました。(ご近所さんからの頂き物とのことで。)




お久しぶりのパン。_b0319255_20342100.jpg

更に・・・ 「よかったらこれもどうぞ」と、焼き立てのパンまで頂いてしまった。

トマトとチーズ・・・・・・ 美味!!これ、あまりに美味しくて、帰る前に追加購入してしまった。

本当に、ごちそうさまです。




お久しぶりのパン。_b0319255_2034628.jpg

店主さんとのおしゃべりを楽しみ、美味しいパンをお腹いっぱい食べ、大満足でお店をあとにする。

飯島から、下道で行ってもそんなに遠くなかった印象。(2時間強くらいか?)

高速を使えばもっと早いから、はーまつから通っていたことを思えば。ね。

また行こう。必ず。





・ぱんだ屋さんのブログ → 「ぱんだ屋の朝焼け!夕焼け!パンを焼け!!part2」

〒408-0204
山梨県北杜市明野町上手493-2
tel/fax 0551-45-9771







by hinemosk | 2014-06-10 21:18 | おでかけ

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk