人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間。




先週の寅さんで、タコ社長の娘が嫁に行く場面でもらい泣き。

そして今週。エッ、旦那がつまんねぇ男だって!?そんなこと言っちゃいけねぇよ



と、テレビの前で一瞬立ち止まり、静かに抗議。

何があったか知らないけども、また改めてゆっくり録画を観なければ。






・・・さて、そんなぼやぼやした日々でありますが

梅雨の晴れ間。_b0319255_21581940.jpg

雨・・・・・・・ あんまり降らんですなぁ。 @飯島町



梅雨の晴れ間。_b0319255_21582149.jpg

おかげで、隣組のみなさんと植えた花の水やりのために

バケツをふたっつ提げて水路と花壇を往復する日々。

いや、雨のせいにしちゃいかんですな。ポンプをはよ考えねば・・・。



でも、「雨が降るとほっとするわ~、水やりしなくて済むから」という話を

ここのところご近所さんとよくするわ。私だけじゃなくてよかったわ、フフ。




梅雨の晴れ間。_b0319255_21581657.jpg

雨が降らず、天気が良いとはいえ、気温はそこまで上がらない日々でして。

ひねもすでは最近冷たいお茶をお出ししているのだけど、

「あったかいのがいいわ」 というお客さまが一日に数組いらっしゃる。

じゃあ、最初からあったかいお茶を出すことにしようかな?とも思うのだけど

「冷たいのでいいわ」 というお客さまも多いので・・・ むむむ。

むまろの時もそうだったけど、このくらいの時期って難しいですね。

まぁ、いっか、冷たいお茶をご用意してますが、あったかいお茶もいつでも淹れられますので

どうぞお気軽にお申し付け下さいまし! ということで(*´з`)




梅雨の晴れ間。_b0319255_21581564.jpg

そういえば、客室の前のお庭にて・・・ 庭木をよく見ると花が咲いとります。

これは何の花だろう・・・・・ 葉っぱはツツジみたいだけども。




梅雨の晴れ間。_b0319255_21582523.jpg

なんだろう、といえばこちらも。

今日裏の畑で見つけたのだけど、シャジン?

また調べてみなければ。





私がこの花の写真を撮っている横で、オットは・・・

梅雨の晴れ間。_b0319255_21582353.jpg

裏の水路への道のりを整えているところ。

横からいろんな草やら枝やらが伸びてきて、大変なことになっておったので。

緑たちの生命力、すごいなぁほんとうに。励まされたり驚かされたり嘆いたりと忙しい。






・・・・・・では!そろそろこのへんで。

明日も11~16時営業です。よろしくです。

おやすみなさいまし~。








by hinemosk | 2014-06-14 22:14 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk