人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山とカレーと器と。




今日は定休日。

梅のお礼もかねて、「カレーを食べに行こう!」と

はりきって中川村のbase camp COFFEEさんへ。



・・・が、しかし、

午後1時すぎに伺ったら、ほぼ満席状態・・・・・!



「じゃあ少し時間をずらして、またあとで来ますね」

と告げて、お店を出る。向かった先は・・・・・・・




山とカレーと器と。_b0319255_21505397.jpg

ちょうど5ヶ月前に通ったことのある、この道。



山とカレーと器と。_b0319255_2150599.jpg

陣馬形山であります。

前回来たときは、お友達も一緒に雪山スノーシューでしたな~。



山とカレーと器と。_b0319255_22432973.jpg
↑こちらね。すでに懐かしいわ。



山とカレーと器と。_b0319255_2151378.jpg

積雪期以外は、車で山頂近くまで上がってこられるんですよ。

気軽に行けるから、遠方からのお客さまにもよくオススメしているスポットです。




山とカレーと器と。_b0319255_215174.jpg

車を停めた場所からほんの少しだけ坂を登って、山頂へ。

中央アルプス、南アルプスは雲の中だったけれども、伊那谷はしっかりと。



山とカレーと器と。_b0319255_2151109.jpg

設置してある望遠鏡で、我が家もしっかり確認できたわ。

ああ、自分の足で登ったわけではないけど、やはり山はいいですのう。

夏山の空気がものすごく恋しい今日この頃。






・・・・・・さて!少しだけのんびりしたところで、そろそろカレーを食べに行きましょうか。

とお店に向かうと、さっきより混んどる・・・・・・!!さすが人気店。

でも、待ち時間もまったく退屈しません。なぜなら、現在・・・・・・



山とカレーと器と。_b0319255_21512239.jpg

「カタチ製作所の仕事展」というイベントが開催中なのです。

(って、昨日も書きましたが、改めて。)

阿智村のweed gardenを営む佐々木さんが作る、花器や食器が展示販売されています。

山とカレーと器と。_b0319255_21512531.jpg

weed gardenさんのショップカード。

まだお店にお邪魔したことはないのですが、お写真からもセンスの良さがあふれ出ていて見入ってしまう。

そして展示されている花器や食器。どれもこれもあまりに素敵で・・・思わずため息が。

すごく悩んだけど、ひとまず一番気に入ったものをひとつ、購入してきました。

今度はお店の方にお邪魔しなければ!楽しみだわー。




そうこうしている内に、運ばれてきたカレー。

山とカレーと器と。_b0319255_21511785.jpg

この一皿の中には、自家栽培のお野菜がたくさん。

スパイスが効いてすごく本格的な風味なのに、辛くない。

しっかりと丁寧に作られたお味。・・・・・美味!!

なんだか、本当に、美味しいカレーを久しぶりに食べた気がする・・・

いや、そうじゃなくて、今まで食べたカレーの中で一番美味しかった・・・・・・。

お店を出てからも、何度オットとカレーの話をしたことか。

これはもう、心からオススメします。

みなさまも、ぜひ。 HP→ http://basecampcoffee.ojaru.jp/







さて、ひねもすは明日からまた11~16時営業ですぞ。

二種盛りの相方は、引き続き八ヶ岳産の田舎十割。

どうぞよろしくです。

ではでは、おやすみなさいまし。。。







by hinemosk | 2014-07-14 23:02 | おでかけ

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk