人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼 肉 会 !




日曜日のおはなし。

午後4時、店を閉めて我々が向かった先。

それは・・・・・

焼 肉 会 !_b0319255_1152113.jpg

ひねもすの目の前、駐車場の敷地内にある小屋。




この中では、なんと

焼 肉 会 !_b0319255_1152889.jpg

隣組の焼き肉会が盛大に行われていたのでありました・・・!!




飯島町の中でも、ここ田切地区って、特にみなさん仲が良いのだそうだ。

そして我々が住んでいるこの隣組も仲良しで、この小屋や、ご近所さんちの庭での焼き肉会が

恒例行事になっているとのこと。

噂には聞いていたけど、我々が参加するのはお初。

飲んで食べておしゃべりして大笑いして、ものすごくにぎやかな会でしたわ。




しかも、このあたりは畑をやっている方がほとんどだから

ご自分で育てた野菜を使ってお料理を作ってきてくれる方も多くて。

どれもこれも美味しかった~(私ら食べるばっかりでスイマセンです・・・)。




おまけ。
焼 肉 会 !_b0319255_11521418.jpg

すぐ下のご近所さんちでは、ネムの花がにぎやかで。


焼 肉 会 !_b0319255_11521693.jpg

道路脇の花壇では、もこもこのマリーゴールドがとても鮮やか。





長野の夏、いいですのう・・・。

夕方、外がうす暗くなる頃まで宴は続いたのでありました。

ごちそうさまでした~~~(´ω`*)









by hinemosk | 2014-07-29 08:51 | 飯島町のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk