人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移住のはなし。




移住のはなし。_b0319255_15351047.jpg

早朝。

雨が降ったりやんだり、安定の不安定さ(こんな日本語はじめて使ったわ)で始まった今日。




移住のはなし。_b0319255_1535384.jpg

ああ、しずくがきれいだな  とか




移住のはなし。_b0319255_1535784.jpg

あじさいは、一体いつまで頑張って咲いてくれるんだろう  とか




そんなのんきなことをあれこれ考えていたのだけど

あの、お昼前に突然降り出したスコールのような大雨には

( ゚Д゚) ←もう、こんな顔しかできなかったわけで。







さて、話は変わりまして。

我々が、浜松から飯島町へ移住して7ヶ月。

そして店を開いて4ヶ月。

毎日色々なお客さまとの出会いがある中で、

時々ではあるけども、「実は私たちも移住を考えているんです」という

県外在住のお客さまにご来店頂くことがあります。

飯島町に絞って物件を探している方もいれば、

長野県内をあちこち見ている内に飯島町の存在を知って、初めて来てみた、という方も。

お話を伺っていると、ああ、皆さん色々な想いでこの町に惹きつけられて来たのだなぁ、と。

出会いって面白いものだなぁ、と  しみじみ思ってしまいますわ。




我々もまだまだ移住初心者なので、先輩面はとてもできないけど

実際に移住した感想などなど、多少はお答えできることもありますので

もし移住を検討されている方がいらっしゃったら、ぜひお気軽に声をかけて下さいまし。

あと、せっかくだからこのブログでも 我々が移住するまでの経緯など

ちょこちょこと書いていこうかなぁ、と。





ではでは。

飯島町で、のたりのたりとお待ちしとります(*´з`)









by hinemosk | 2014-09-05 16:27 | 飯島町のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk