人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の陣馬形山。




陽が落ちてから、ぐっと冷え込み

火を入れたストーブの煙突から、カンカンカンと音がする。

部屋が暖まるのには、時間がかかる・・・

ブルブル。





どうもどうも、こんばんは。

週末はなんだかんだでパソコーンから遠ざかってイカンですな。





さてそんな3日ぶりの更新で、リアルタイムの話じゃないのがアレだけども・・・





秋の陣馬形山。_b0319255_19182628.jpg

10月の終わり頃、中川村の陣馬形山へ行ってきましたぞ。

私の両親が、湖西から遊びに来ていまして。

天気もいいから、景色がきっと綺麗だに。と話しながら、日が暮れる前に山頂へ向かう。




秋の陣馬形山。_b0319255_19182961.jpg

あっ、逆光。時間がちと、アレだったか。

昼と夕方の境目くらいだもんねぇ・・・。

しかし相変わらず、ここからの景色は綺麗です。




秋の陣馬形山。_b0319255_19183142.jpg

両親も、「おーーー!!」と、感激している様子。

ヨカッタヨカッタ。

そうそう、何度来てもホレボレする景色だから、初見だと本当にびっくりするよねぇ。




秋の陣馬形山。_b0319255_19183599.jpg

北を眺める。

写真には写っていないけど、うっっっすらと北アルプス(らしきもの)と、

鉄塔が並んだ美ヶ原(らしきもの)が、望遠鏡で見ることができましたよ。




秋の陣馬形山。_b0319255_19183924.jpg

10月といえば、今まで「秋真っ盛り」で、ただそれだけだったのだけど

長野にいると、冬の気配が見え隠れする。

ススキもほわほわしたり、紅葉が綺麗だったりするのだけどね。




秋の陣馬形山。_b0319255_19184296.jpg

それにしても、とんでもないくらいの青空だ。




秋の陣馬形山。_b0319255_19184444.jpg

あ、月。




秋の陣馬形山。_b0319255_19184725.jpg

そんなことを言っている間にも、少しずつ空の色が変わってくる。

寒くなる前に、そろそろ下りますか。







・・・・・と、車に乗り込み、くねくねと山道を下っていると

秋の陣馬形山。_b0319255_19185047.jpg

突如現れたオスのヤマドリに行く手を阻まれ、しばし立ち往生したのでした。

スイマセンね、なんか、怖がらせちゃって。お邪魔しました。








さてさて、お店の方は、今日は定休日でしたので、また明日からよろしくお願いします。

今週日曜まで「新そば祭り」開催中で、期間中はちょっとしたものをサービスさせて頂きます~。

では、また!









by hinemosk | 2014-11-10 19:31 | おでかけ

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk