ココア。




今朝、ラジオから聞こえてきた

THE BOOMの「中央線」を

夜になっても引きずっているひねもす(妻)であります、どうもこんばんは。

好きなんだよ、あの歌。





さてさて。

必死こいてあっちへこっちへバタバタと、

日曜大工でやってきた断熱対策もひと段落。

(頑張っていたのは主にオットですが。)

だいぶ手が空いてきたので、冬の楽しみを少しずつ。

昨日のぜんざいも、そのひとつね。





そして、次は・・・

b0319255_21585420.jpg

冬限定、オットの特製ココア。

もう10年以上も前・・・阿蘇に住んでいた頃、

当時働いていたお店でオットが作っていたココアが美味しかったのだ。

本人曰く・・・

「その時のレシピは今となっては正確に思い出せないけど、

【ひねもすのココア】として少しアレンジをしてみたよ。」とのこと。




b0319255_21585773.jpg

冬の、甘くてあったかいもの。身も心もほっとしますな~。




こちらの都合で申し訳ありませんが、

ココアもコーヒーと同様、14時頃からのメニューとなりますm(__)m

どちらも、どうしても丁寧に時間をかけないと美味しく作れないため、蕎麦と同時進行が出来ないのです・・・。

それとコーヒーの場合は、蕎麦の香りとコーヒーの香りがお互いに邪魔しないよう、という意味もありまして。

でも、超ヒマだったり、次の注文が入っていなくて手が空いていたりする時は

14時前でもご注文を承ることができます!お気軽にお尋ね下さいまし。





b0319255_215901.jpg

現在のコーヒーのメニューはこちら。

あ、明日から少し変更があるんだった・・・。また、書き直しておかねば。




b0319255_2159331.jpg

静かな冬の昼下がり、のんびりしましょうよ。




・・・・・いつものんびりの、はち子より。






ではまた明日!









[PR]
by hinemosk | 2014-12-11 22:11 | お店のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk
プロフィールを見る