人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉編みブローチ。




調子に乗って記事をもういっちょ更新。

冬の間、例えば昨日のような悪天候だと、お店がどうしても暇になり・・・

玉編みブローチ。_b0319255_12321845.jpg

手仕事ばかりがはかどってしまい、困りますな。

気付いたら出来上がっているパーツたち。

何を作ろうかヤァとあれこれ組み合わせて・・・


玉編みブローチ。_b0319255_12322311.jpg

昨日作ったのは、こんなの。もこもこブローチ。

玉編みのボールを二種類つなげて、細いコットン糸で編んだブレードをくっつけて

裏側にブローチピンを縫い付けただけのもの。

玉編みブローチ。_b0319255_12322730.jpg

なんてことはないものだけど、シンプルな服やバッグにちょこっとつけるのにいいかも。

色違いでいくつか作ってみようかな。




おまけ。
玉編みブローチ。_b0319255_12335270.jpg

夜、ぼんやりしながら手を動かしていたら、出来上がっていたマグカバー。

だいぶ上の方まで編んでしまったわ・・・。

持ち手のところは、くるっとくるんでボタンでパチン。

保温性がどれだけあるか・・・今のところよくワカランけども。

うん、きっと、多少は 違うはず。








by hinemosk | 2015-01-23 19:42 | 手芸のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk