人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はち子、拭かれるの巻。




大変です。

いや、大変っていうほどのことじゃあないのですが。

今日、我が家の庭に、 メジロ君 が来とりまして。




THE 春。




ヾ( ゚∀゚)ノ゙




・・・・・・・気が早いかなと思いつつ、

思わぬ「春の使者」の訪れに、気持ちがほっこりした今日でありました。

(ちなみに写真は撮れずじまいでしたよ・・・。)








さてさて、猫のことばかり書くのも気が引けるのですが、

ありがたいことにはち子のことを気にかけて下さる方もいらっしゃるので、報告も兼ねて。

はち子、拭かれるの巻。_b0319255_18332917.jpg

前回の記事を書いたあと、めでたくキャリーのフタが取れました。

最初の数時間は少しオドオドしていたけども、わりと早く慣れてくれて、ご覧のとおり。




フタがない状態でも触らせてくれるようになりまして・・・

はち子、拭かれるの巻。_b0319255_18333382.jpg

「やめんかい!」

と言いたげな顔だけど・・・・・



はち子、拭かれるの巻。_b0319255_18333821.jpg

大体は、こんな感じ。ゴロゴロゴロゴロ。



はち子、拭かれるの巻。_b0319255_18334278.jpg

オットがしつこく触っている。

わしわしと、とりあえず手で慣らしておいて・・・そして最終目的は、



はち子、拭かれるの巻。_b0319255_18334584.jpg

シャンプータオルね。

ずっと外生活だったはち子。

一度洗ってあげたい気もするのだけど、まださすがに早いので、

ひとまずはきれいに拭いてすっきりさん。





一時はお鼻の状態がひどくて食欲もすっかりなくなってしまい、本当に心配したけれど

おかげさまで今はわりと良い状態が続いています。

食欲も戻ってきたようで、先日頂いた「お見ミャい」も、がつがつと食しておりました。

は~~~~~~、よかった。

とはいえ、慢性鼻炎は完治が難しいそうなので、まだこれからが大変なんだろうけども。

次の病院は、来週かな。

その頃には、もう少し慣れていてくれますように。








by hinemosk | 2015-02-11 18:52 | 猫たち

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk