人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花を間近で。





お花を間近で。_b0319255_20205753.jpg

そこいらの山のてっぺん、

お~、桜がだいぶ咲いてきたなぁ。



お花を間近で。_b0319255_2021386.jpg

あの桜は、「カスミザクラ」というのですって。

先日、植物に詳しいお友達から教わりました。

なるほど~、いろんな種類があるものだなぁ。





お花を間近で。_b0319255_2021994.jpg

あ、そだそだ。

前回も書いた、うちの裏のウワミズザクラ。



お花を間近で。_b0319255_20211282.jpg

いつの間にやら、だいぶ咲いていました。

一応、望遠レンズで撮ったのだけど・・・なんと言っても大きな木だで、お花が遠い~。

でも、すごく可愛らしいわ。




お花を間近で。_b0319255_20212329.jpg

「裏でひっそり咲いていても、もったいないから」

ということで、オットが一枝切ってきて、今日は店内に飾っていました。

(あ、後ろに写っているのは、まん吉さんの新作です!近々ご紹介しますね。)



お花を間近で。_b0319255_20212054.jpg

近くで見ると、こんなお花。

ものすんごく、ほわほわです。



お花を間近で。_b0319255_20211780.jpg

おまけで、小さな枝も。

ブラシみたいですな。







さてさて、今週もありがとうございました。

明日はひねもす定休日であります。

あと、ゴールデンウィーク中の営業予定なんですが、

明日お休みしたあとは、5月10日(日)まで、ずーっと営業する予定です。

※蕎麦の量には限りがありますのでご注意下さいまし。

どうぞよろしくです。








by hinemosk | 2015-04-26 20:28 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk