人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い。






偶然、店内に居合わせた二人の若い女性。

それぞれ別のテーブルで、静かに蕎麦を食す・・・。

特に珍しい光景ではないのだけど、

その後、まん吉さんの登場がきっかけとなり、ひとつのテーブルに集まって

一緒におしゃべりをすることになりました。




そして数分後。

「どちらにお住まいなんですか?」 という話題になり、

聞いたところどうやらお二人とも県外から移住されてきたそうなのだけど、

話を進めていくと、なんと 同郷 で、しかもご実家が 歩いていける距離 ということが判明。




「ええーーーーーーッ!!○○さんちの娘さん!!??」

「うわー なんだか鳥肌立ってきちゃった」

・・・ええ・・・話を聞いていた私まで鳥肌モノでしたわ。

こんなこともあるんですねぇ。10年以上蕎麦屋やってますが初めての出来事でした。

お二人とも、「わー嬉しい、今日ここに来てよかった」と、すごく喜んで下さって

私までとても嬉しくなってしまった今日でした。(何にもしてないのにね)




出会い。_b0319255_20501755.jpg

そんなドタバタの中、まん吉さんが持ってきて下さった新作。

さて、これは一体・・・・・!?

なんつって、まん吉さんのブログを見て頂くと解決しまっせ。→ まん吉の製作日記

このブログでも近日中に詳しく書きますね~。

では、また。









浜北の身麻呂のおはなし。

およそ11年の間、ご愛顧頂き誠にありがとうございました。

【そば処身麻呂 閉店のお知らせ】 2015-08-13







by hinemosk | 2015-09-04 20:59 | お店のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk