人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波。






寒波。_b0319255_14561172.jpg



「土曜は寅さん」のあとに

「土曜は釣りバカ」が始まった・・・というのは以前も書いた気がするけれど

釣りバカを久々にじっくり観ていたら、

あ~~~~~・・・これだこれだ、と思い出したことがありまして。




上方落語の「延陽伯」の中の、

♪チンチロリンのガ~サガサ、ポ~リポリ~のバ~リバリ

この部分、はじめて聞いたときに「何かに似てる・・・」と思ったのだけど、

あれでしたな、釣りバカの主題歌でしたな。にょほほ。

あ~分かってすっきりした。






寒波。_b0319255_14561125.jpg



裏庭からちらりと見える、甲斐駒と鋸。

今年は本当に雪が少なくて、

本来ならば明日あたり、毎年恒例の北八ツへ行くつもりだったのだけど

どうやらスノーシューを楽しめるほどの雪がないらしいので(天気も悪そうだしねぇ)

とりあえず、延期ということに。これはもう仕方ないですな。





でも、これから来るんですってね、寒波。

このあたりも雪マークだけど・・・どのくらい降るのやら。




寒波。_b0319255_14561175.jpg


雪がないならないで生活はとても楽なのだけど

それでも本来あるべきものがないので、色々なところに支障は出ますしねぇ。

かといって二年前のような大雪もまた、勘弁して頂きたいと思うのであって・・・

わがままを言ってもね、仕方がないのだけど。

何にしても、体調を崩さないように、というのと、車の運転ですね。

皆々様もどうぞ、お気を付け下さいまし。







今週もありがとうございました。

ひねもすはまた月火とお休みを頂きます。

また水曜日からどうぞよろしくお願いいたします。









●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください




by hinemosk | 2016-01-17 16:56 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk