人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようならパーティー師匠。







さようならパーティー師匠。_b0319255_18502598.jpg



駒ヶ根市内を移動中に見えた、千畳敷&宝剣岳。

ここ何日か、本当に寒かったですねぇ。

この間、北八ツに行った日の朝なんか、ひねもす周辺で -13℃でしたから・・・。

んで、山に着いたら、 -14℃。

・・・・・・・変わらんがな( ゚Д゚)








さて、そんな中。

ひねもすではとある出来事がありました。



さようならパーティー師匠。_b0319255_18511551.jpg



12月半ば。

近所の農家のおじさんちからやってきた、おばけかぼちゃ。

猫かぼちゃ亭パーティー師匠 と名付けられ、

しばしの間ひねもすの玄関に鎮座しておられました。




生のかぼちゃなので、いつもは12月下旬頃になると傷んでくるそうなんですが

おじさんいわく、「今年はあったかいからな。年明けまでもちそうだな」と。

確かに、おじさんの言った通り、

クリスマスを越し・・・そして新年を迎え・・・・・

つい先日まで、「本当に長持ちだねぇ!」なんて言われていたパーティー師匠。






しかし、この寒波で・・・・・・

パーティー師匠の「中身」が、ポチャポチャ言うようになり、

表面も、少しずつシワシワに・・・







いよいよか・・・・・・・・。







さようならパーティー師匠。_b0319255_18502160.jpg



・・・。





さようならパーティー師匠。_b0319255_18502137.jpg


・・・!!






ぐずぐずになってしまう前に、オットの手によって

裏の空き地へ運ばれました。

場所がまたいいですな、桜の木の下です。







今まで、ありがとう、パーティー師匠。

さようなら、パーティー師匠。





さようならパーティー師匠。_b0319255_18502107.jpg


また会おう・・・。











●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください






by hinemosk | 2016-01-28 19:18 | お店のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk