人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、ひとつ開花。







今日、三重県からいらしたお客さまが

「こっちもずいぶんあったかいんですね~!」と驚かれていまして

「そうなんですよ~ここ何日か日中あったかくて」

とのんきな返事をしていたけど・・・・・





そのあと、外気温計を見てびっくり。

18℃・・・・・(;゚Д゚)






桜、ひとつ開花。_b0319255_20422376.jpg



そりゃあ、桜のつぼみもほころびますわ。

角度が悪くてわかりにくいけど、写真中央、やや左、

花びらがぱか~っとなっとります。






桜、ひとつ開花。_b0319255_20422819.jpg



庭のすみでは、開きそうで開かなかった福寿草がぱっちりと。





桜、ひとつ開花。_b0319255_20422857.jpg



そして先日から咲いていた集団は、

すくすくと伸びて「ワーッ」て感じ。なんか可愛いね。







で、ですね、

店を閉めたあとに用事があって出かけていまして

日暮れ頃に帰宅したら・・・・・





桜、ひとつ開花。_b0319255_20423335.jpg



桜の花、開いとりました。

春ですのう。

(壁際なので、どうしても反対側から撮れない・・・。)











おまけ。猫のはなし。


桜、ひとつ開花。_b0319255_20422345.jpg



月ちゃん、避妊手術を終えて無事帰宅。

自作の術後服を着せて、お昼寝中。

・・・でも、試着の時は大丈夫だったのに、今日はなんだかキツそう。

よ~~~く確認してみたら、間違えてサチの方を着せとりました。

アイヤ~!!そりゃキツイはずだ。

申し訳ない、月ちゃん・・・。





桜、ひとつ開花。_b0319255_20422800.jpg



ここのところチビたちとは別居しているので、

独り身生活エンジョイ中のこっこ姐さん。

ドヤ顔が・・・・・。











●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください






by hinemosk | 2016-03-08 20:58 | 猫たち

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk