人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月。






7月の訪れ。

数日前から蝉が鳴いているわ。

ヒグラシの声も聴こえるんだけど・・・

あれ?こんな時期から鳴くんだっけ?

オットが「ああ、あのヒグラシの鳴き真似する鳥じゃない?」

と言っていたけど・・・??




(気になったので調べてみたら、6月から鳴いていてもおかしくないんですね。

もしかしたら去年や一昨年も同じことを思っていたかも・・・・・(;´Д`) )






7月。_b0319255_22100132.jpg



庭の隅では、種を蒔いた覚えのない場所からヒマワリが。

動物か何かが運んできたのかねぇ。




7月。_b0319255_22100172.jpg


今日は本当に暑くて、半分溶けました。

(夜になって元に戻りました。)

ふー ヤレヤレ。





7月。_b0319255_22100150.jpg


斜め前の蕎麦畑では、蕎麦の白い花が咲きはじめました。

かわいらしいですのう。





7月。_b0319255_22100187.jpg


庭ではヒメイワダレソウの小さな花もたくさん。










・・・今回もまとまりのない内容でスミマセン。

今月もどうぞよろしくお願いします。












【お知らせ】

※7/11(月)~15(金)は法事のため臨時休業とさせて頂きます。




●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





by hinemosk | 2016-07-01 22:14 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk