のたりのたり・・・






毎年のことなので予想はしていたけれど。

今週に入ってからすっかり「のたりのたり」モードのひねもすです。

すっかりホゲホゲしています。

今日は張り切って除草剤を撒いたし、

ずっとサボっていた草取りもまた頑張らねばな~。






さてさて・・・新しい黒い蕎麦一種類での営業をスタートしてからおよそ一ヶ月。

おかげさまで「以前の黒い蕎麦より喉ごしがよくて美味しい!」とご好評頂いておりますm(__)m

でも、オットは時々

「今の蕎麦って、粒の○○の部分が入ってないから■■なんだよねぇ・・・

今度は挽き方をこうしてみようかな、それともああしてみようかな」

ということをブツブツ呟くのです。

休憩しているときや、晩ごはんを食べ終わったあとなんかに。

まだまだ日々研究。今後も、ひねもすの蕎麦は進化(?)していくと思います。

ただ単にオットが飽き性なだけかもしれないですが・・・!?




そうそう、今週末あたりから白い蕎麦が復活するかもしれません。

ただ今ああだこうだ言いながら製粉しています。

また明日、改めてお知らせしますね!




------------------------------------------------------




おまけのはなし。

b0319255_19055254.jpg

定期的に作るアクリルたわし。

編み図もなくいつも適当に編むので毎回形が変わります。

丸くしてみたり、飾り編みや編み込み模様の練習も兼ねてみたり。

・・・でも結局、あみあみを筒状にしたのが一番使いやすいかな(個人的には)。

新しいたわしを使うと、洗い物も楽しい(少しだけ)。










【8月のお休み】

1(月)、8(月)、9(火)、15(月)、22(月)、23(火)、29(月)

※31日(水)は大人数のお客さまのご予約を頂いているため、

残りのお席がわずかとなっております。ご注意下さい。



●店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください





[PR]
by hinemosk | 2016-08-25 19:32 | お店のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk
プロフィールを見る